2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魍魎の匣

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/09/08メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 539回この商品を含むブログ (337件) を見るすっかり京極堂シリーズにハマってしまい、BOOKOFFにてお買い上げ。あともう2冊も一気…

芋煮

久々クッキング。 芋煮とは、山形県が誇る郷土料理(?) 両親の実家が山形なもので、夏から秋口にかけて訪れると決まってもてなし料理として出される。 なんと山形では“芋煮会”なるお祭りまであるほどなのだ。 メインとなる食材は、里芋と肉。肉は牛でも豚でも…

姑獲鳥の夏(映画)

病院がアッサリと終わってしまった為(9:30診察予約時間→10:00診察終了)、本日レディースデイである事を利用して映画を観に行ってきた。 一人で、ですが何か? かねてより気になっていた姑獲鳥の夏。 原作を読んだので、映像にするとどうなるんだろう?と期…

首・最終章

首の診察に行ってきました。 先週の診察の際に“予約”をしていた為、本日は長時間待たされる事なくスムーズに診察。 予約って制度考えた人エライ。 もうほとんど痛みもなくなっていたので、一応一週間分の薬を貰い、診察は今日で終わり。 痛みがひいたら整体…

ルパン三世SP 天使の策略

毎年恒例ルパン三世TVシリーズの最新作という事で、ルパンスキーとしてはとりあえず見てみるしかない。 相変わらず、ルパン一味の華麗な人間離れ技には感服。 重力に逆らい壁を猛ダッシュ、物理的問題を無視して斬りまくり、原理のよく分からない発明品を駆…

無惨・・・_| ̄|○

首の痛みが全然とれない。微塵も。ミジンコも。 こりゃてぇへんだって事で、ようやく病院行ってきました。 まぁ近くの総合病院行ったんですが・・・。 ヒドイ。 ディズニーランドなんか目じゃないゼ。 受け付けしてから約5時間待ちですよ!? そんで受診時間…

電車男

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 観てきました。電車男。 なかなか面白かったじょ。良くも悪くも、今の時代の映画ですね。 しかし中谷美紀キレイだなぁ〜。キレイなお姉さんは好きですか?ハイっ! やっぱり映画ではエピソードをチョコチョコ削ってるようで。…

姑獲鳥の夏(本)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (435件) を見る首痛くて出歩けない為、一気に読破。 難しいっ! とにかく京極堂のウンチクがやたら…

首が痛い

起きたら首が痛かった。 痛くて起き上がれないほど。 数ヶ月に一度、こういった痛みに襲われる。 本来なら、首の骨っちゅーのは前方に向けてカーブしているものらしいけど、私の場合は→写真のように後方に曲がっているとの事。それが痛みの原因。 骨の曲がり…

愛なんていらねえよ、夏

愛なんていらねえよ、夏 DVD-BOX出版社/メーカー: TBS発売日: 2002/11/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る夏になると必ず見たくなる。 好きだったなぁ、このドラマ。 放映当時の視聴率は散々だったようだけど、私は…

バーベQ!

J社バーベQに参加してきた。 肉! + 酒!! || 最高!!!(*´∀`)b 昼間っからお酒飲むってだけでも最高なのに、BBQで飲むお酒ってホント美味しいね! それに、後輩に肉屋の息子がいるもんだからお肉も美味しい! 牛タンの街・仙台がタン不足だというのに、…

七夕の願い事

七夕に晴れた記憶が全くナシ。近年でありましたでしょうか? 今日は織姫と彦星が年に1回出会えるという、貴重な日。 そんな日に、豚の角煮を作りました。 まぁ特に意味はない。私が食べたかったの。 でもホラ、肉が彦星でにんじんが織姫って事で、ラブラブを…

恋って素敵☆

ダニー・ザ・ドッグ観に行ったT美と、とあるレストランへ。ファミレスではなく、こじんまりしてるけど料理の美味しいレストラン。 実はココに、T美のお気に入りのウェイターボーイがいる。 その話はちょっと前から聞いてて、先週映画を観た帰りに一緒にお店…

EGO-WRAPPIN' & JuJuKNEIPP

満ち汐のロマンスアーティスト: EGO-WRAPPIN’,中納良恵出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2001/05/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (109件) を見るalgolagniaアーティスト: JuJu KNEIPP,Yoshie Nakano出版社/メーカー: RD REC…

楽しい時間

J社同期、happyさんのお宅をご訪問。 前回お邪魔したのは去年のちょうど今頃だったかな。 駅に着くと、happyさんご夫妻が笑顔でお出迎え。あ〜相変わらず旦那様の笑顔に癒される・・・(´ー`) しこたまお酒と食料を買い込んでお宅へGO! 今回の会合は、同期女…

ピストルオペラ

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (28件) を見る もうメンドイから、出演…