2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の引越し

約20年住んだ家から、家族全員出て行く日がやってきました。私が小学生の時に引っ越してきたから生家というわけではないけど、それでも今までの人生の2/3を過ごしてきた家。嫁に行く際の引越しよりも感慨深かった。だって、実家自体が別の場所へ移動してしま…

矢満一

社内グルメメンバーと今度はもつ煮込みツアー。煮込みが美味しそうで、且つ、大衆居酒屋的な店構えという条件にヒットした新橋(虎ノ門?)の矢満一へ。西新橋で一番旨い!と自負するだけあって、うん、旨いです。でも正直、他でもつ煮込みって食べた事ない…

女子会

前の会社の同期女子たちと久々に集合。大阪の支社で勤めていた子がこの春から転職&東京へお引越ししてきたので、ウェルカムパーティーも兼ねて。 2名が仕事の都合で欠席となってしまったけど、このメンバーと会うとほんと元気になる。6年も同じ釜の飯を食っ…

請福ファンシー

実家に帰ってから、風邪なのか花粉なのかとにかく鼻がやばくて職場でマスクを着用していたところ、「花粉症そんなにひどいの?」と心配してくれた人としばし花粉症談義で盛り上がりました。その人も花粉症。何が花粉症に効くのか?という話になったところで…

里帰り

1泊2日で実家へ里帰り。相変わらず猫たちは元気でした。つか、寝てばっかで全然起きやしねー。 実家は快適〜☆と思いきや、今住んでるところより若干自然が多いので花粉の量もすごいのか、それとも猫たちのせいなのか、それとも実家は今引越し準備中なので埃…

庭のうぐいす⇒今宵の夢

最近、毎晩日本酒で晩酌してます。カラッポになっちゃった庭のうぐいすと、飲み途中の今宵の夢。 庭のうぐいすは、11月頃にふらりと立ち寄った居酒屋でひと口飲ませてもらったところかなり美味しかったので、勢いで購入。しかしずっと飲む機会を逃していて、…

遭遇

銀座にてガチャピン、ムックに遭遇。日産の車をセールスしてました。実物のムックはテレビで見るよりはるかにモッサモサで可愛かったです。でもあれイエティの子供で年齢は永遠の5歳なんだって。・・・5歳!?口調が年寄りっぽいけど・・・。 イエティ=ヒマ…

携帯電話

2年半振りに機種変更。最近の機種は機能がいっぱい付いてて、コレきっと使いこなせんなー。でもワンセグは思った以上に便利で楽しいです。

酒豪の会〜たまや〜

金曜日、前の会社の先輩方お2人と久々に酒豪の会を開催しました。そしてまたもつ鍋、みたいな。しょうゆ味の黒鍋を注文しましたが、ちょっと味が濃い目かな。やっぱり野菜(と言ってもキャベツとニラだけ)を追加注文。もつも美味しいんだけど、どうしても汁…

鯛の蒸し焼き

生まれて初めて魚をさばきました。なんとか鯛。ちっこかったから、さばくという程じゃないけど。エラとかはらわたとかこそぎ取ってる時に、あぁ人間ってエグイ事してるなーとしみじみ感じました。でもそれが食物連鎖。美味しくいただきました。 小骨が口内炎…

気まぐれに

デザイン変更。公開デザインから拝借してきました。

後ろにファスナーとか

ホテルにひょっこりエゾクロテン。かわいいなぁー。とても警戒している顔には見えないよ。 なぜだろう。毛がわさっとしてて小さめの『かわいい』っていう生き物に、どうしても心惹かれます。猫とか猫とか猫とか。・・・最近実家の猫たちは元気だろうか・・・…

ワンピース44、45巻

そういえば買ってます。44巻でメリーに号泣、45巻でウソップに号泣。ONE PIECE 44 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (209件) を見るON…

すごく欲しいもの

忘れもしない中学生時代。部活の朝練で毎朝ちょー早起きして見てた番組がありました。朝の子供番組とは思えないシュールな内容に、まだシュールなんて言葉さえ知らなかった私は朝から何とも言えない気分で学校へ通ってたもんです。 ウゴウゴルーガの復刻DVD-…

もつ義

同期の女の子と、その子のご紹介でお友達になった女の子とお食事会。女3人でもつ食べに行ってきました。 もつというと鳥小屋のしか食べた事なかったけど、こちらのもつは鳥小屋と比べるとお上品な感じ。味も店構えも客層も。メインのもつも美味しかったけど…