2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になると感想が変わる小説漫画アニメ

http://guideline.livedoor.biz/archives/51028932.html いやぁ〜笑った。しまじろうがダントツに秀逸ですね。こういう発想ができる人になりたい、もしくは友達になりたい。 ドラゴンボールの悟空については全く同感。昔はただ、何度も地球の危機を救ってす…

Magical VEngine

セガは、3D CGアニメーションなどでセリフに合わせた口や表情を自動作成するフェイシャルアニメーション用プラグイン「Magical VEngine」のプライベートカンファレンスを開催し、Magical VEngineの詳細な仕様を解説した。(ITmedia +Dより) http://plusd.it…

MHP2〜HRレベルアップ〜

強い仲間たちのおかげでHRが2にアップ。一人ではドスギアノス1匹倒せないのにw 今日はみんなでオオナヅチというモンスターを倒しに行った。ひと言で言うとカメレオンの大親分みたいな、とにかくでっかいヤツ。こいつはたまに消えたりするから厄介で、気付く…

MHP2〜初めての集団狩り〜

本日のランチタイム、初めて職場の仲間たちと一緒に狩りに出かけました。 やっべーーー!集団狩り、ちょー楽しい! 今までは一人でこつこつと村長クエスト(略して村クエ)をこなしてそれなりにハントを満喫していたんだけど、集団狩りがこんなに楽しいとは…

実家へ

1月も終わろうとしてますが、実家に新年の挨拶へ。やっぱり両親の顔を見るとホッとする。 久し振りに猫とモフモフ出来て幸せでした。しかしだいぶモーロクしたのか、父の頭をずーっと舐めてる猫。脂が美味しいのか?

モンスターハンターポータブル 2nd

だいぶ遅れて狩猟デビュー。だって職場の人たちみーんなハンターで、ランチタイムになると「今日狩り行く?」「今日はフルフル倒しに行こうか」とか、わいわい狩りに出かけてて楽しそうなんだもん。そりゃ仲間入りしたいじゃん。 で、意気込んでデビューした…

1周年

猪木の日。気付いたら入籍して1年経ちました。早いなぁ〜 我が家は結婚式の日を『結婚記念日』として制定してるので、本日は特に何もせず。結果としてよかった。だって今日お祝いディナーとかあってもノロ感染中の私は美味しくいただけなかったもんね。

恐怖の生牡蠣

金曜日に、職場の姉・兄と今月のテーマである牡蠣を食べに行きました。生牡蠣&牡蠣土手鍋のコース。写真の生牡蠣は、岩手産・広島産・北海道産でどれも美味しかったんですが、岩手産が若干磯臭かったかな?そんなこんなで大変美味しく、そして大変楽しく過…

エコバッグ

ずーっと欲しいな、買いたいな、と思っててなかなか買えずにいたエコバッグ。ようやくイイものに出会えたので即買いしました。 なんでもいいエコバッグならそこいらでたくさん売ってるけど、どうせならちょっとお洒落なものを持ちたい。でもちょっとお洒落で…

情熱

だいぶお久し振りな方たちとの飲み会。その席で、なぜか音楽に対する熱い想いを語り合う事に。音楽メンバーのうち1人は3月に子供が生まれるらしく、自分のこの情熱も少し抑えなければと思っていたみたい。しかし、一度音楽の話になると抑えていたその情熱を…

シーズン初ボード

昨シーズンは、気合入れてバインディング買い換えたにもかかわらず、1回も行けなかったのだ。 久し振りの雪山は、毎度の事ながら横殴りの猛吹雪でとーっても寒かった。ブランクがあったからか歳のせいなのかはわからないけど、雪山ってこんなに寒かったっけ…

デザイン変更

かわいいデザインを拝借いたしました。 こういうのを作れるってすごいな。勉強しておけば良かった。

猫専用ヅラ

http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2904.html アハハハ!なにこれ、ちょー可愛い。てか笑える(T▽T) ヒ〜 すごいですね〜ペットのお洒落もここまできましたか!うちの猫にもかぶせてみたいぞ。

テイルズオブイノセンス 〜クリア後感想〜

この正月は特にどこにも出かける予定がなく、ここぞとばかりにただひたすらゲーム三昧。おかげで、先日買ったゲームを恐らく私のゲーム史上最速でクリアしました。最速で1ヶ月かかってんの?とバカにされるかもしれませんが、私は時間をかけてじっくりやる派…

あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。 結婚して初めてのお正月。おせちはさすがに無理だったけど、母親直伝のお雑煮を作りました。まぁ特に凝った作り方じゃないから簡単だったんだけど、自分でもびっくりするほど母親が毎年作ってくれた雑煮…