2006-01-01から1年間の記事一覧

年賀状の準備

来年の年賀状はうちのネコに頑張ってもらおうと思い、東急ハンズにてかぶり物を購入。イノシシverと鏡餅ver、一つに絞れなかったので両方買っちゃいました。 さっそくかぶらせてみたんだけどどおかしら? うちのネコちゃんにはちょっと大きかったようで、う…

ステーキハウスチャコ六本木

散々飛び散った血肉を観た2時間後くらいに、がっつりステーキを食べに行きました。 店内にある暖炉(厨房の中じゃないよ)で料理人さんが肉焼いてます。客層はちょっと年配の方が多く、落ち着いた雰囲気で食事が出来ますが、全然かしこまった感じではないの…

SAW3

まぁブツクサと映画の話でも。 18日(土)、公開されたばかりのSAW3を観てきました。SAWは1、2とDVDで観たけどスクリーンで観るのは初めて。よりにもよってシリーズ中最もグロいと評される3を大画面で観て来ました。 画面ところ狭しと飛び散る血、肉片の量に…

気付いたらまた更新止まってますね。 ・・・・・・正直飽きたなぁ。ちょくちょく更新するヒマもなくなってきたし。

ぶらり旅

世間では三連休。私も三連休。 そんな三連休の最終日に、女2人でぶらり国道下り旅に出かけてみた。車を走らせ延々と国道を下っていく・・・あてもなくブラブラのんびりと。 下り下って小山へ入ったところで外観の素敵な喫茶店を発見し、ぶらり立ち寄ってみる…

ろくろ倶楽部

なにコレ!? ほっすぃ! コレほっすぃ〜! ■タカラトミー ろくろ倶楽部 http://www.takaratomy.co.jp/products/rokuroclub/

EGO-WRAPPIN'ライブチケット・・・ダブル当選

ぴあのプレリザーブでEGOのチケットが当たったのは先日アップしたとおり。しかしぴあのプレリザーブは倍率が高めでなかなか当たらないんじゃない?という友人の言葉に不安になった私は、イープラスのプレオーダーで保険をかけていたのである。まぁそうそう当…

EGO-WRAPPIN'ライブチケット

ぴあのプレリザーブにて12/13のチケットゲット。ぴあありがとう! しかしどんなライブになるのか。6月のは立ち見のライブハウスだけど今度はNHKホールの全席指定。オイオイ、なんだかお行儀良い感じじゃない?モリモリにはしゃぎたいんだけど大丈夫? 6月のL…

邪魅の雫

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る発売日より2日送れで入手。 待ちに待った新作である。楽しみで楽しみでたーまりーませ〜ん。…

その名は「ビデオキ」

知らない間にはてなが進化している。 それでは早速どうぞ。 面白す。http://youtube.com/watch?v=6M1yGndpz9s 『言葉にできない』from YouTube

オータムジャンボ宝くじ

本日大安。オータムジャンボ発売であります。 そっこー買いに行こうかと思ったが、細木数子的には私の場合30日(土)が金運のいい日なのでしばし待つ事とする。 何枚買おうか検討中。 30日まで待って売り切れてたら泣くね。 ■オータムジャンボ宝くじ http://…

あなたのおっぱいは大丈夫?

私にしては珍しく、長編ノンフィクションです。時間がとれずなかなか出来なかったが、ようやく少しヒマになったのでこの約半年で起こったドキュメントをUP。仕事中に、ですが。 事の発端は4月中旬。いつものように着替えをしていた私は右胸上部に違和感を覚…

モロバレですが?

バカだね〜。 捕まってやんの。ウケケ。 でもこういうバカな人好き。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000956-reu-ent

除外決定

さようなら冥王星。 残念ながら惑星からの格下げが決定しました。 にしても。 水金地火木土天海 どってんかい。 ・・・。 どってんかい! ・・・・・・。

生きてますよ

冥王星が惑星の地位から格下げされるかもしれないので、何事もなかったかのように更新します。 詳しくはYahooニュースをどうぞ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000004-yom-soci 勝手に格下げすんなよ。 冥王星人ビックリすんじゃんか。 と…

一気に更新しました

溜めてた日記を一気にアップしてみた。 原稿としては都度書いてたんだけどちょこちょこと更新する気力がないんだよ、最近。 FF12も進んでないしなー。タスクがてんこ盛りだ。

Vフォー・ヴェンデッタ

フザけたお面つけやがって! と思ったら大間違い。見終わった頃にはみんなV(ヴィー)の虜になっているはず。それほどまでにVがカッコ良かった。 板垣死すとも自由は死なず!を思い出した私。 押さえつけられればられるほど、解放への想いと解放された時の力…

EGO-WRAPPIN'ライブチケット

ゲットォー!! 朝10時から発売開始なので、9時半くらいからPCの前にへばり付き準備万端整える。しかし開始5分前から急にネットが混雑し始め一時アクセス不可状態になるというアクシデントに見舞われるも、なんとかゲットできました。 めちゃめちゃ楽しみで…

ON THE ROCKS!

ON THE ROCKS!アーティスト: EGO-WRAPPIN’出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/05/17メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (143件) を見るあらやだ。気付いたらEGOの新しいアルバムが発売されてた。 あ〜〜いい。ほんと中納さんの…

SAW2

ソウ2 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (302件) を見る早めに帰ってきたので映画みた。せっかく温泉で癒されたのにさ・・・なんだよこの映画・・・ゲッソ…

草津

草津よいとこ一度はおいで。 14日から1泊2日で行ってきた。本当にいいとこだった。 草津は何がすごいって、加水・加温なし、源泉かけ流しですよ。ん?合ってるか?とにかく湯量が豊富で、その自然湧出量は毎分32,300リットル・・・数字にしちゃうとイマイチ…

塗仏の宴 宴の始末

塗仏の宴 宴の始末 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (71件) を見るこちらも一気に読破。『支度』にて広げられた風呂敷が一気に折りたたまっていきます…

シンデレラマン

シンデレラマン [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (78件) を見る胃腸風邪治らず。しかし2日続けてボクシング映画の鑑賞。 ラッセル・クロウがとっても…

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (531件) を見る風邪ひいた。胃腸になんかウィルスが入ったっぽい。 お腹ピーピーコロコロ言わせながら見た…

ナスカ展

激混み必至なGW真っ只中に行ってきた。入館45分待ちという、予想通りというか予想を上回る混雑っぷり。子供押し退けて見てきました。 館内には古代ナスカ人が使用していた器や織物なんかが、驚くほど良好な状態で展示されている。ある程度の修復はしてるのだ…

オイルショック

レギュラーガソリン、1ℓあたり132円。 運転しててふとガソリンスタンドを見た私の目に飛び込んできたこの掲示価格。キレイに二度見したよ。事故りそうになったよ。 いやーーーーーー驚いた。先週ガソリンいれたばっかで、その時は124円だったんだよ、セルフ…

塗仏の宴 宴の支度

塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03/27メディア: 新書購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (67件) を見る京極堂シリーズでは最速読破ではないだろうか。まぁそれでも1週間強かかったけどね。…

イチゴ狩り

自慢じゃないけどイチゴ狩りなんて初めて。今日は天気もよくビニールハウスの中はサウナ状態で、汗だくになりながらイチゴ食べまくりました。 真っ赤に熟れてテカるイチゴはまるで作り物のよう。 練乳なんてものも持ってったけどそんなもの全く不要だったね…

人殺しの女の子の話

人殺しの女の子の話作者: 西岡兄妹出版社/メーカー: 青林工芸舎発売日: 2002/12メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見るものすごいタイトルの絵本を見つけた。 タイトルと絵のギャップに、思わず本屋で立ち読み。 えー…

ファイナルファンタジーXII vol.8

アーリマンを無事ぶっ殺した。多少レベル上げにも励んだが、ドンムブ・混乱対策しっかりしてれば案外怖くなかったことが判明。 アルケイディスに着くと、なんだかいろんな人間が情報情報と口走っている。イベントフラグが立った予感⇒ビンゴ。バルフレアとの…