2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズat同期会

唐突に開催された同期会。何も考えず出席して、1、2時間経ったころだろうか、突如ハッピーバースデーの歌とケーキが!なんと今月誕生月の私に、内緒でお祝いを企画してくれたみたい。最初は全くわからず、「え、誰のお祝い?」とか聞いちゃった。 嬉しいなぁ…

ワンピース〜今週号ネタバレ〜

今週号ジャンプのネタバレですよ。ご注意。 ブルック仲間になったーーー! 嬉しいな〜。私も麦わら海賊団に入りたいな〜。 ブルックの回想がイマイチだったのはまぁ目をつぶろう。コミックでまとめて読んだらきっと・・・きっと感動するわよ。

秋田名物「きりたんぽ」・・・

秋田名物「きりたんぽ」がモチーフのマスコット商品、本格発売へ http://akita.keizai.biz/headline/275/これどうなのw おおむね『エロかわいい』と好評だ??明らかにウソだろ〜www お土産売り場で「まりもっこりだー」とは言えても、「きりちんぽだ〜…

誕生日祝い

29歳の誕生日を旦那様にお祝いしてもらいました。今年は、誕生日ディナーのテーマに好物のフォアグラをリクエスト。フォアグラ尽くしのお店へ連れてってもらいました♪他のサイドメニューもいっぱいあったけど、私はほぼフォアグラしか食べてません。 ↓フォア…

29歳

30歳まであと1年。ちょっと楽しみだったりする。 ちゃんとしたお祝いは土曜日なので、今日はとりあえず1人バースデー。ケーキとシャンパン買って帰りました。 子供の頃はこういった行事が一大イベントだったけど、大人になるとただ流れていく日々の1日になっ…

MHP2〜モンハン補習〜

補習っていうか、ランチタイムだけじゃ足りず仕事後にご飯食べながらみんなで狩りに行ったっていう、それだけのお話。しかもお店に行くとか面倒だから、社食でご飯食べてそのまま狩りへ。超安上がりw 仕事終わってから社食で集団狩りって、お前らどんだけダ…

ボード旅行

今シーズン2度目のスノーボード。今回は1泊で行ってきました。雪女であるが故、天候がとっても心配だったけど16日(土)は晴れ!こんな青空の下ですべった事ないわってくらい気持ちよく晴れてて、テンション↑。しかし吹雪で慣れてしまっている為、快晴の雪山は…

2月度定例mtg

兄・姉との月イチ定例mtg。今月のテーマは【石狩鍋】です。バターの溶け込んだ汁がコクウマ!そして鮭やジャガイモなど、北海道ならではの食材にそのコクウマ汁が絡み付いてとっても美味しかった。〆はご飯かうどんかラーメンと言われたんだけど、この汁でご…

MHP2〜フルフル討伐〜

よーやくフルフルぶっ倒した。なんだかんだで武器は結局片手剣。違う武器で!と思い狩猟笛でチャレンジしてみたんだけど、片手剣の機動性に慣れてしまった為どうしてもモーションが遅くてダメ。でも太刀や大剣に比べたらまだ使い易いね。ステータス上昇効果…

MHP2〜HRレベルアップ〜

村クエのフルフルを倒せないまま、本日も集団狩りへ出発。シェンガオレンという蟹だか蜘蛛だか何だかわからないモンスターをぶっ倒し、ハンターランク4にレベルアップです。これで上位クエストへの参加が可能に。上位素材〜 てか、そんな事よりフルフルを倒…

MHP2〜フルフル大苦戦〜

フルフルに勝てない!どんなに頑張っても勝てないんですけど! なんだ?何が悪いんだ?武器か!?そろそろ片手剣卒業?? 現在5連敗。

ガールズ鍋パ

職場のお友達んちで鍋パーティーしました。女の子だけざっと7、8人のガールズ鍋。あれだけいると個性がハッキリ出て楽しいね。すすんで野菜切ったり準備する子がいれば、ビール片手に「やる事ない?」と聞き回って結局何もせずひたすら飲んでる子がいたりし…

MHP2〜vsグラビモス、リオレウス〜

今日の狩猟ターゲットはグラビモスとリオレウス。とにかくデカイ奴らでした。他に形容できない。 グラビモスはお腹には剣ぶっ刺さるんだけど、足はカッキーンて弾き飛ばされる。何したらいいかわからずフィールド走り回ってたら、火炎ブレス一撃で死んじゃっ…

MHP2〜一人でイャンクック〜

一人で頑張る村長クエスト、略して村クエで怪鳥・イャンクックに挑戦。ハンター仲間から、こいつは第一の壁だ、と言われていたので敬遠してたけど、壁はぶち破る為にある。 行くぞ!と意気込んで出かけたものの、チキンな私はひたすら逃げ、更に邪魔な雑魚モ…

MHP2〜vsティガレックス、ディアブロス〜

ブルファンゴをさくっと片して、ティガレックスとの戦い!チビりそうなほどおっかなかった。 私は毎度のごとく死なないようにガードしたり逃げ回ってただけだけど、ハンター仲間たちがやってくれたわ!頼りになりすぎる!!仲間たちはもちろん、弱小の私も一…

MHP2〜ババコンガ撃破〜

ババコンガ倒したどー!!!! 結局1回目の挑戦ではタイムアップで討伐出来ず、2回目の挑戦でようやく倒せた!嬉しぃ〜〜〜♪ 2回目では屁を食らう回数も減り、時間や回復アイテムも若干余裕を残してクエストクリア。やっぱり何事も経験なんだねぇ。あと、ア…

パスポート更新

気付いたらもう3年も期限切れだったパスポートを更新しに行ってきました。10年用を申請したんだけど・・・なんでこんなに高いの!?16,000円って絶対おかしい。何がどうしてそこまで金かかるのかさっぱりわかりません。受け取りは給料日後に行こう・・・。

MHP2〜強敵・ババコンガ!〜

着々と成長度合いを感じてきた今日この頃。職場のハンター仲間が苦戦したと言っていたババコンガの討伐に一人で挑戦! コ、コエェ〜!!!超強い、こいつ! 無差別アイアンクローと強力ボディプレスをもろに食らい、1回力尽きました。しかもお尻側が隙だと思…

HUNTER×HUNTER連載再開

再び休載してたHUNTER×HUNTERが、わずか2ヶ月半で再開決定!てか、週刊誌のマンガなのに2ヶ月休載したのを『わずか』と言われるのってどうなのw みんなもう感覚が麻痺してんだろうなー。でも、休載したって構わない、続けてさえくれれば!っていう気持ちと…