2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が増えました・・・?

我が家は父・母・兄・私に加え、猫2匹の6人家族。 で す が。 どうやら私の知らないうちに最近家族が増えた模様。 猫が1匹増えてる(゜Д゜) どういうことか両親を正座させて(ウソ)問い詰めてみると。 「家の周りに居ついてた野良だったけど、寒いし小さいし…

クリスマスの定番

世間一般の人々は何を持ってクリスマスが近づいたな〜と思うんでしょう。 街のイルミネーション? クリスマスグッズ? アーティストたちの楽曲? 私は俄然ケンタッキーのCM。 あのCM見るとしみじみクリスマスが近い事を思い知らされてウキウキする。そしてあ…

マンガ喫茶

サイエンスを楽しんだ後、秋葉原のマンガ喫茶へ。 いやビックリ。 最近のマン喫ってシャワー室がある! マッサージチェアなんてものまであるし、もはやただマンガを読むだけの空間でないのね。 そりゃここで生活する人出てくるわな。 私も入り浸っちゃいそう…

プラネタリウム

池袋のサンシャイン屋上にあるプラネタリウム、スターライトドーム満天に行ってきました。 実はプラネタリウム初体験。 ワラワラしてる子供たち以上に期待値MAX。 “満天”は、1時間区切りでプログラムが入れ替わるシステム。 プログラムと時間の都合上、15時…

HITSUJI-YA

全然知らなかったけど今ってジンギスカンブームらしい。 ジンギスカンって独特のクサミがあるよねー。それで好みが分かれると思います。 がっ。 ここの肉は問題なし。クサミなし。 そしてまたやわらかくて食べやすい。 曜日限定で国産の肉を食べられるという…

三鷹の森ジブリ美術館

わーいわーい。 とうとう行ってきたぞージブリ美術館。 ジブリ作品のフィルムになってる入場券、私は千尋でした。 館内は随所に小ネタが仕込んであって楽しい楽しい。 ステンドグラスにジブリ作品のキャラクターがいたり、小窓には真っ黒クロスケがぎっしり…

サケグラス

仕事場の近くにあるジュエリーショップにフラリと立ち寄って一目惚れ。 彫りがいーっぱい入ってるボヘミアングラス。 デザインもサイズも求めてたとおりだったし値段もお手頃だったので即決しちゃいました。 サケグラス集めるの趣味になりそー。 ジュエリー…

SHINOBI

レディースデイ活用しないとね。 否定的な感想が多いようだけど、そんなクソミソに言われるほど駄作ではないと思う。 楽しめましたよ。 ただ絡みどころは満載。 なんだろうな〜。 愛し合う男女が敵として殺しあわなければならないって、そりゃあもう悲惨だよ…

デザイン変更

デザインを変更してみました。 こんなこと言っちゃアレだけど・・・。 はてなってデザインのセンスあんまりよくないよね。 しばらくこのダークな感じで行きます。 ちょっとしたらまた変えるかも。

六歌仙ひととき

山形のシャンパン風日本酒です。 このお酒のために買ったグラスでグイっと一杯。 うん、美味しい! “すず音”と同じような味、飲み心地だね。 例えて言うなれば、カルピスソーダの甘みを除いてアルコールを加えた感じ。 ロゼver.もあるみたい。 てぇへんだ。…

神秘の生命力

アスファルト突き抜け大根が顔出す兵庫の歩道 兵庫県相生市那波野2の歩道で、大根がアスファルト路面を突き抜けて10センチほど頭を出し、行き交う人たちを驚かせている。直径約5センチ、緑の葉を広げ、脇には「優しく見守りましょう」の立て札が。市も「…

ワンピース39巻

ONE PIECE 39 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (158件) を見る38巻買ったと思ったらすぐ39巻。 つーか38巻買うのが遅かったんだけど…