ルパン三世SP 天使の策略

毎年恒例ルパン三世TVシリーズの最新作という事で、ルパンスキーとしてはとりあえず見てみるしかない。


相変わらず、ルパン一味の華麗な人間離れ技には感服。
重力に逆らい壁を猛ダッシュ、物理的問題を無視して斬りまくり、原理のよく分からない発明品を駆使して危機回避。
恐ろしいほど銃乱射されてる中、見事にスルー。掠りもしねぇ。
まぁそれもルパンの面白味なので細かくは突っ込むまい。
それにしても、不二子の悪女っぷりには相変わらず惚れ惚れさせられる。
好物 : 金、宝石 / 特技 : 寝返り、ナイスバディー / 必殺技 : 「愛してるわぁ、ルパァン」、「ルパン、助けてぇ」
毎度毎度、ルパンを利用しては裏切り、助けてもらってもやっぱり裏切る。
キレ者なんだかアホなんだかよくわからないながらも、ルパンほどの男を虜にする素敵悪女・FUJIKO。
是非ともあんな女になりたいものだが、あの極みに到達するには器が違いすぎるか・・・くぅ。
ところで不二子とルパンって、いわゆる『大人の関係』はあるんだろうか?
肝心なところで不二子にフラれてばかりだけど、いっつもアレじゃさすがにルパンも報われない。
二人の関係は一体ドコまで!?非常に気になるところだ。
でも不二子ってば次元ともイイ雰囲気なんだよね。
次元、不二子のピンチに颯爽と駆けつけ、「全く、手のかかる女だよ、お前は」ですって!ウラヤマシー!
やっぱり、目指せ不二子。


久し振りにルパンたちの活躍を見れたのはいいが、はっきり言って最近のルパンシリーズはダメだね。
昔のルパンはもっと面白かったぞ。
まぁクオリティーを下げてしまった要因は、クリカンとかクリカンとかクリカンとか。
山田康雄氏が亡くなった時点で、早々に打ち切りを考えるべきだったと思う。もしくは、現在のドラえもんのように、いっそのこと声優陣を一新するとか思い切った決断をすべきだったのでは?
もちろん、声優さんたちだけの問題じゃない。
ただ私個人としてはクリカンが気に入らない。故に、ルパンの面白さが欠けてしまったように思うのである。
あと非常に申し訳ないのだが、銭形のとっつぁんウザイ。
愛すべきキャラではあるが、そのはしゃぎっぷりがシリーズを追うごとにエスカレートしてきてて、いい加減鬱陶しくなってきた。頼むから落ち着いてくれ。


何から突っ込んでいいのかわからないほど突っ込みどころ満載でしたが。
とりあえずラスボスがショボすぎ。
「ちょっと待った」コール → 泣き落とし → と見せかけて攻撃 → アッサリ返り討ち、スピード敗北。
あんな奴の為に死んでいった部下たちが浮かばれない・・・合掌。