首・最終章

首の診察に行ってきました。
先週の診察の際に“予約”をしていた為、本日は長時間待たされる事なくスムーズに診察。
予約って制度考えた人エライ。


もうほとんど痛みもなくなっていたので、一応一週間分の薬を貰い、診察は今日で終わり。
痛みがひいたら整体にでも行って首の骨の矯正をしようと思っていたので、念の為その事を先生に尋ねるとソッコーで却下。
なんでも私と同じような患者さんのケースで、整体で治してもらうどころか“事故”が起こってしまったらしい。
深くは教えてもらえなかったけど、まぁ、どっかヤラれてしまったんでしょうね・・・下半身不髄とか?怖っ!
じゃあずっとこのままなのか!?と詰め寄ったところ、マッサージや首の運動を習慣づけると多少痛みの出方も違う、と諭された。
そうは言っても・・・一生この痛みと生きていくのは辛いなぁ。
いつものように朝起きると首が動かなくなってる、ってホント凹む。もう私くらいになってしまうと「おのれ!来たかっ!!」って感じだけど。
違う病院でも診てもらおうかな。所謂、セカンドオピニオン


アァ・・・首が自在に動くってなんて素晴らしいんだろう・・・