2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームボーイ

スチームボーイ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (278件) を見るちょっとラピュタっぽい。科学の発達度合いとか、レイが変な蒸気機関に追っかけられてるとこ…

生誕祭最終日

生誕祭ラストは横浜。 横浜ってなんか好き。なんか。 まずは中華街をブラブラ。 ここはほんと人が多いねー。そして並ぶ店店のことごとくが怪しさ大爆発だよねー。 チャイナドレスを買うか否かで迷った結果、ドラゴンボール一星球(のストラップ)を購入。ウ…

生誕祭3日目

ケーキ!ケーキ! バースデーケーキ!! ようやく実家で生誕祭。母がホールでケーキを用意しておいてくれました。 ん〜デブる☆ 他にも色々ご馳走が用意されていた為、ケーキは控えめに。 娘が30歳間近って、親としてはどんな気持ちなんだろ。 まだまだ私には…

生誕祭2日目

バースデーランチ、今回は私が主役。 例のごとく、ちょっと豪華にキュイジーヌ219にてお祝いです。 参加者は私含め9人だったんだけど、全員が全員、見事にメインは肉料理。 ちなみに本日の肉料理は『チャイニーズ風ポークスペアリブ』。 しかしなぜか私の分…

生誕祭初日 串じげ

本日生誕祭。 こちらの串じげ、一度相方が連れてきてくれたのですが、実に2年半振りに行ってまいりました。 お目当ての“じげさん”はいらっしゃらず、ちと残念。じげさん、『海の男』って感じの素敵なおじさんです。 ここの名物と言ったら、骨のまま出てくる…

生誕27周年

HAPPY BIRTHDAY to ミー 2月21日0時、無事27歳を迎える事が出来ました。 日記の日付は20日だね。まぁいいよ。 さて27歳。 日付が変わったその瞬間、ゲームしながら一人で笑ってる27歳。 『100人目のバカ』を見て爆笑してる27歳。 暗い。 27歳も明るくHappyに…

偶然なのだろうが

ふと時計(デジタル)を見ると自分の誕生日の数字だった。 という事ありませんか? 私、かなりあります。つか、今まさにそれ。2:21。 結構な確立でこの数字にお目にかかるんだよねー。 無意識に意識して時計を見てるのか?ん?変な日本語だ。 とにかく、こ…

青山助とら

ふぐですよ、ふぐ。 自慢じゃないけど、自分でお金出して食べるのは初めて。 年に一度の贅沢と称して会社の友達と行って参りました。 我々は『助とらふぐコース』を注文。煮凝りから始まり、ふぐ刺し、唐揚げ、ふぐちり鍋、雑炊、そしてデザートと、ボリュー…

お安くなっております?

まるでハワイやグァムのように、お気軽に宇宙旅行を紹介する時代がやってきました。 行きたい行きたい! 「月」旅行:120億円 本格「宇宙」旅行:24億円 ・・・ 行けねぇ ○| ̄|_ 全然お気軽でもねぇ。 でも金さえあれば行けるようになったってだけでもすご…

生チョコ

作りました。 生チョコは意外と簡単。 それでいて売っているものより安価でそれなりに美味しく出来るというコストパフォーマンサー。 それにしても・・・ たっぷり作りすぎました。

ますだまつり

イスが現在無敗。ちょーウケル。 見に行きたいけど、行ってしまったらもう『こっち』に戻って来れなさそうな気がします。 ■ますだまつり公式HP http://happytown.orahoo.com/masudamatsuri/

ビアへるん ショコラNo.7 2005

14日のバレンタインデーを前に、チョコレート風味の発泡酒「ビアへるん ショコラNo.7 2005」(300ml950円)を島根ビール(松江市黒田町)が開発した。ビターチョコのような風味が特徴で、3000本を限定販売する。カカオの香ばしい風味と合わせるために麦芽を通常…

Gewurztraminer実飲

昨日のボードのおかげで本日は全身筋肉痛。 このロボット的な動きも一年ぶり・・・。 さて。ようやく先日買ったGewurztraminerを飲んでみた。 果たしてあの甘さなのか!?緊張の瞬間。 ゴクリ。 (゜Д゜) 残念なお知らせです。 こちらのGewurztraminer、ど…

初ボード

今シーズン初ボードです。 珍しく出足が遅くなってしまった。 雨女兼雪女なだけに、山の天候がかなり危ぶまれましたが 案の定、吹雪 お約束どおりです。期待は裏切りません。ハハン。 スキー場どこにしようかと迷った結果、岩原へ行く事に。お初なスキー場。…