2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての焼肉

旦那の知り合いの方から、夫婦で焼肉に招待されました。約30年生きてきましたが、こんな焼肉を食べたのは初めてです。私の乏しい語彙力ではとても伝えきれませんが、とにかく肉厚、ジューシーで、その美味しさは衝撃的。今まで食べてた肉は肉じゃない、『肉…

テイルズオブヴェスペリア

衝撃的なニュースを目にした。 テイルズオブヴェスペリア、テイルズオブシリーズ最新作がXbox360で発売 http://www.makonako.com/mt/archives/2007/12/xbox360_25.html マ ジ で す か ? これPS3で出るんだったら、FF13の為にまだ買い待ちしてる私も迷いな…

もつ鍋 五臓六腑

職場の兄・姉と忘年会。先月あんこう食べたし、そろそろもつ鍋だよねーという話になりまず最初に中目黒の鳥小屋にTELしたのですが、あいにく予約いっぱいとの事で断念。第2希望だったこのお店に行ってきました。今まで食べたもつ鍋は醤油味だけだったので(…

PSP“Deep Red”

ゲットー あれ?DSで赤買ったばっかだよね?そんなの関係ねぇー。だって赤が好きなんだもん。個人的にはディープレッドより、ワインレッドとかもっともっと深い色が良かったけど。PSPはね、もっとこういう大人っぽいというかシックというか、高級感ある色を…

鍋パーティー

我が家にMズが集まって鍋パーティーしました。ミラクルなタイミングでJ社同期からいただいたお鍋が大活躍!みんな、ありがとう☆ 意外に悩んだのが、鍋の他のおかず。鍋に合うおかずってなんだろう?だし、そもそも鍋自体がおかずみたいなもんじゃん。自分た…

EGO WRAPPIN'『Midnight Dejavu SPECIAL 〜2006.12.13 at NHK HALL〜』

Midnight Dejavu SPECIAL ~2006.12.13 at NHK HALL【初回限定盤】 [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/12/13メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見るあの歴史的な一夜がノンカットで蘇る!!!(EGO公式HPより)…

ニンテンドーDS/テイルズオブイノセンス

DS買っちゃった!!今までなんとしても手を出さなかったのに・・・ここにきてとうとう。PSPのゲームが一段落したのとずっとやり続けてたシリーズの最新作がDSで出るっていうからこれを機会にまとめて買っちゃいました。しかし・・・PSPなどPSシリーズに慣れ…

今更クロノクロス

つい一昨日くらいにPSPのゲームをクリアしたんで、次何やろうかなーなんて考えつつ、昔のゲームをリメイクしてくれないかなぁとか思ったもんでブツクサと。 もしリメイクしてくれるなら絶対コレ!というのが、このクロノクロス。初代PSの作品で、SFCで発売さ…

アイ・アム・レジェンド

試写会のお誘いをいただき観に行ってきたのですが、ただの試写会ではなくジャパンプレミアという大々的なイベント。来日しているウィル・スミスや監督、脚本家の舞台挨拶まで見れちゃいました。ウィル、めちゃくちゃカッコイイ!そして頭ちっさ!やたらハイ…

ワンピース48巻

ONE PIECE 48作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (115件) を見るんーーーこの最新巻はなんかパッとしない。ダラダラとそれぞれの戦いが続くだけで物語として…

おめでとうございます☆

vejiさんのご結婚式に出席させていただきました! 横のちっさい写真、わかりますかね?なんとテーブルのお花ブロッコリーが刺さってるの。花嫁さんは野菜ソムリエの資格をお持ちで、お色直しのブーケではなんとそのブロッコリーがメイン。12月はブロッコリー…