2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Matthew's Best Hit TV

ゲストは柳葉敏郎と田中麗奈。 ギバちゃんってかっこいいけど方言が似合うよね。 なまりインタビュー、ちょー笑った。 ギバちゃん最高。 綱引きのかけ声『じょや〜さの』で相当ハマってたね。 秋田県オモロイな〜。 “鍋っこ遠足”ってものがあるんですって。…

ファイナルファンタジー6③

相変わらずのサブストーリー攻略。 ナルシェの武器屋にロックを連れて行くと、主人がドアを開けてくれる。 そこで重要な二択が。 “魔石・ラグナロック”か“剣・ラグナロク”をくれるという太っ腹ぶり。 魔石ラグナロックは最強魔法アルテマを覚えられるが、私…

癒しネコ

家に帰ってくるなりコレだよ。⇒ 我が家のネコは父のお尻で寝るのが大好き。 お し り で しかも、お尻の奥深くへと鼻先を突っ込んで寝るのが更に好きらしい。 それはもう、窒息しやしないかと見ててハラハラするほどに奥深く。 そんなネコに癒されます。 も…

シュレッダー買いました

色々な重要書類処分の為に購入。 えー・・・。 私は買い物がヘタである。 買い物がヘタと言うか、その商品を購入した後のメリットとデメリットの計算がうまく出来ないのだ。 もっと正確に言おう。 一応計算はしているのだがそれがことごとく間違っているので…

ゆうこりん

何気なくラジオをつけた。 FMとAMをガチャガチャいじってたら小倉優子の声が聞こえてきたので、ちょっと聞いてみる事にした。 暑さが嫌いだというリスナーの悩みに対しゆうこりん、 「蒸し蒸しルンルン 蒸し蒸しルンルン 体温 体温 低くなぁ〜れ」 という呪…

キリン秋味

出ました。 秋だけの限定ビール。 ビールはあまり好きじゃないけど“限定”と言われてしまったら飲むしかないでしょ。 プハ〜・・・・・・うめぇっ! 今日は台風一過で蒸し暑かったし2.5倍くらい美味しく感じる。 秋の夜長はビールとお新香だね。 ワインとお新…

ロング・エンゲージメント

ロング・エンゲージメント 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (42件) を見るこれも劇場で観たかったのだ。 ラブストーリーなんだけど、戦争が絡んでるの…

バー飲み

久し振りに“バー”らしいバーでお酒を飲んだ。 ここんところは酒を飲むと言ったら焼酎やワインばっかりだったけど、バーで飲むカクテルっていいですね。 オサレな味がして美味しかった。 前はミルク系のカクテルばっかり飲んでたけど、いつの間にか成長した私…

スターウォーズ エピソード3

いよいよアナキン坊やがダース・ベイダーになるお話。 アナキンがなんだかショボかったなー。 精神的にモロ過ぎだよ。 それに比べ・・・ ヨ ー ダ 様 バ ン ザ イ 強い!速い!小さい!! ライトセーバー振り回しながらピョンピョンとまーよく動く事。 わか…

ファイナルファンタジー6②

塊魂と交互にやってます。 前回プレイしてどうやらもうゲーム終盤だという事に気付いたので、とりあえずクリアするまでやってみよう。 ラスボス戦までいろいろとサブストーリーがあるようなので今回はそっちを攻略。 まずはカイエンのお話。 こやつの故郷・…

塊魂

予告どおり、塊魂買いました。 ヤバイ。 やりまくった。 クリアしてしまった。 クリアって言うほどのもんでもないけど。 最初は1mの塊にするのにもカツカツだったのに最後は700mまでデカく出来ちゃった。 気持ちィ〜。 ビルや島、雲まで巻き込めるようになる…

浦佐でマッタリ塊魂

金曜日の夜から、新潟の浦佐へ行ってきました。 浦佐には同期男子の別荘があり、J社メンバーたちで乗り込んでみた。 が。 別段何をするでもなく、ただひたすらにマッタリ。 寝る → 起きる → 酒 → ゲーム・マンガ → 酒 → 食事 → 酒 → ゲーム・マンガ → 酒 → …

ファイナルファンタジー6

掃除して出てきたゲームをやってみる。 PSバージョンのファイナルファンタジー6。 やり始めてみたのはいいけど・・・一体コレ何年振りだ!?データ読み込んでも何をすればいいのかサッパリわからん。 とりあえず攻略ページで現在の状況を確認。 フムフム。ど…

狂骨の夢

文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/09/05メディア: 文庫 クリック: 108回この商品を含むブログ (146件) を見る京極堂シリーズ3作目。 今回は、“まさかこの人がっ”という伊佐間が主メンバー入り。まさかこの人…

ゲーム批判はやめて下さい

【ソウル 9日 ロイター】韓国のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡した。男性の身元は姓が「リー」ということしか公表されていない。リーさんは、8月3日からオン…

美容院のナゾ

久々に美容院に行ってきました。 ほーんと美容院のシャンプーは気持ちいいのぅ。 と、ウットリしてたところへひと言。 「泡加減、いかがですか?」 あ わ か げ ん ? エェェェ(´Д`;)ェェェエ!? ちょーリアクションに困った。 前回の「流し足りないところ…

戦後60年特別企画“ヒロシマ”

今日はすごいぞ。戦争特番が2つも。 先日の『二十四の瞳』といい、これといい、そして本日21時からの『火垂るの墓』といい、やはり日本の夏は戦争特番ですね。 どんな資料より、再現映像より、実際に被爆された方の話が一番生々しく、一番怖い。悲しい。 話…