七夕の願い事

hachikuwa2005-07-07

七夕に晴れた記憶が全くナシ。近年でありましたでしょうか?
今日は織姫と彦星が年に1回出会えるという、貴重な日。
そんな日に、豚の角煮を作りました。
まぁ特に意味はない。私が食べたかったの。
でもホラ、肉が彦星でにんじんが織姫って事で、ラブラブを表現してみました。
っていうのも今思いついただけだけどね(´∀`)
自分で言うのもなんだが、初めて作ったにしてはなかなか美味しかった!
ビールがすすんだわぁ。
・・・写真、美味しそうに見えないなぁ・・・。


そんなさ。
織姫と彦星が1年にたった1回会える、そんな素敵な日だっていうのにさ。
ロンドンでの同時爆破テロですよ。
どうしてそんな酷い事、平気で出来るのかな・・・。
もうこんなニュース聞くのイヤです。
世界が、人々が平和でありますように。
七夕のお願い。