2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年経ちました

J社を退社して1年。 特にこれといった成長もなく、自分が目標とした場所に立てているわけではないけれど。 それでも日々楽しく生きてます。

『瀕死』の味方にハイポーション

生涯初めて、23時過ぎまで残業をしたヽ(゜∀゜)ノ しかし周囲には同じ残業組みがいっぱいいるので時間感覚がわからず、あれ?もう23時??みたいな感じ。 帰ったらポーションだ。 今日はFFは出来ぬ・・・。

世にも奇妙な物語 15周年の特別編

本編よりも合間の超ショートオムニバスの方が断然面白かった。昔、毎週の連ドラとして放送してた頃、ああいうスーパーショートが番組の冒頭にやってたんだよね〜。あれが好きだった私には嬉しい特別編でした。 本編では『雨の訪問者』が良かったかな。実は自…

ファイナルファンタジーXII vol.5

アーシェが王族であるという証『暁の断片』を手に入れる為、遥か彼方レイスウォール王墓へ向かう。 半端なく広い砂漠を越えやっと王墓へ辿りついた途端に怪鳥・ガルーダに襲撃されるが、砂漠のはぐれウルタンイベントで入手した花の実と、ようやく使い方を理…

ファイナルファンタジーXII vol.4

ルース魔石鉱にてスケルトンどもをぶち殺し100チェイン達成した。 数あるおたからの中でも現在ダントツに売値が高い骨くずを85個入手。売値193ギル×85個=16,405ギルの収入((((`∀´)))) 以上。

ファイナルファンタジーXII vol.3

パンネロを拉致したラーサーを追って(違う)オンドール侯爵の屋敷へ向かう。ヴァンがバッシュの噂を街中に言いふらすミニゲームがあるのだが、ただただメンドイだけでした。 オンドールの屋敷へ行くとまたもや帝国軍に捕まるヴァンたち。今度は地下牢ではな…

ファイナルファンタジーXII vol.2

ズルして簡略式。 ・ ヴァン王宮に忍び込み、バルフレアとフランが仲間に加わる ・ アマリアと名乗る女と遭遇、一時的に仲間となる ・ アーシェ アマリアと別れ、ヴァン、バルフレア、フラン投獄 ・ 地下牢にてバッシュと遭遇、一時的に仲間となる ・ バッシ…

WBC

はっきり言ってどうでもいいし野球にも全く興味はないが。 イチローはすごい人間だ。 前々から思っていたが、やはりあの人は只者ではない。 大きな事を言ってもいい。偉そうな事を言ってもいい。彼にはそれを実現させうるだけの実力があり、またそれを周囲に…

前ほどテレビっ子ではないが

昼ごろ目が覚めてテレビをつけたら。 ・・・? どのチャンネル回しても砂嵐だ。 それもそのはず。 アンテナ倒壊してた。 昨日の暴風雨にヤラレたらしい。 ウチも古い家だからねぇ・・・。 明日修理に来てもらうまでテレビ見れません。

ファイナルファンタジー4アドバンス vol.6

ちょっと間が空いてしまった為、簡単に。 いちお、ちゃんとプレイしてます。 ・封印の洞窟へ行く。 ・クリスタルゲットしたが、またもゴルベーザに操られたアホカインに奪われてしまう。そのままカイン逃走。 ・ゴルベーザたちが月へ向かったとわかり、我々…

ファイナルファンタジーXII vol.1

ゲーム開始から2時間。 えーっと。今のところ不満だらけなのですが大丈夫でしょうか。 ・ 戦闘がゴッチャゴチャでわかりづらい ・ 通常時(ムービー以外の時)のヴァンの顔がキモイ。なんであんな、日焼け失敗しちゃった人みたいになってるの!? ・ 人と話…

ファイナルファンタジーXII

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…

悪魔のイナバウアー?

悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話『エミリー・ローズ』が11日から公開されているが、今この映画のCMでの、あるシーンが話題になっている。問題のシーンは悪魔にとり憑かれた(ような状態の)エミリー・ロー…

ホワイトデー

男性の皆さん、バレンタインのお返しには何をあげるんでしょうか?あげましたでしょうか? 私、職場の方から、課長さんオススメのLeTAO(ルタオ)というお店のチーズケーキをいただきました。 ルタオは北海道のお店ですが、本日まで東京駅の大丸百貨店で出店…

ファイナルファンタジー4アドバンス vol.5

不細工な飛空挺ホバーを使い、一路エブラーナの洞窟へ。エブラーナといえば、先日宝箱漁りをしたあのお城だ。 洞窟の中には人がいて、話を聞いてみるとどうやら彼らはあの滅びた城に住んでいた人たちらしい。はじめまして。あなたたちの城からまんまと色んな…

きょうの猫村さん1

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る会社の友達に借りた。 猫好きさんも、そうでない人も、猫村さんにハート鷲掴みさ…

ジャパネット式

見事に晴れた本日、ジャパネット様が嫁に行かれました。 おめでとうぅ! 素敵なお式で感動しまくりでした。そりゃあもう号泣ですよ。 お二人の幸せそうな姿を見て私もほんと嬉しかったです。 優しい旦那様と、笑顔の絶えない暖かい家庭を築いてください(^-…

ファイナルファンタジー4アドバンス vol.4

大人になったリディアを仲間に加えバブイルの塔へ向かう。宝箱を回収しつつ、最上階へ。 途中、重要な部屋っぽいところを見つけるも鍵がかかっていて入れない。鍵を手に入れろって事ね。メンドイ。 そんなわけで更に上へ行くと、ルゲイエという変なじいさん…

ファイナルファンタジー4アドバンス vol.3

土のクリスタルを手に入れ、ローザとの交換の為ゾットの塔へ強制移動。 この取引、出来る事なら本気で拒否したいところだが、どーにもこーにも話が進まなくなってしまうので渋々最上階へと向かう。いや、向かおうと思った・・・のですが、敵が強いのかパーテ…

FINAL FANTASY XII ポーション

キ・・・・・・キターーーーァ! ポーション、キターーーーーーーヽ(゜∀゜)ノ プレミアムBOXキタ! 蓋だけカパカパのプラスチックだけど、容器はガラス瓶で重厚な造り。これ何本も旅に持ち歩いてたら重くて大変ですがどうでしょう? 早速使ってみる。 味はね…

ファイナルファンタジー4アドバンス vol.2

土のクリスタルを手に入れに行く前に、飛空挺を利用してぐるり世界一周。 そう言えばさ・・・アレがないよ、アレが。 世界地図!! うわーーーー不便だな!もしやずっとこのままとか・・・あり得るな。 とりあえず街とか探してみた。 すっごい魅力的な村を発…

ファイナルファンタジー4アドバンス

これまで何度かゲームの攻略日記をつけてきたけど、どれもこれも尻切れトンボ。 裏では地道にクリアしてるんだけどもね・・・。 こんな中途半端じゃイカンと思いました。27歳になったことだし。 そこで。 FF12はきっちり日攻略記書きます。ネタバレとか気に…

ゲームボーイアドバンスSP

世間ではニンテンドーDS Liteが発売されている中、私1人時代を逆行してGBASPを入手。 だってFF4アドバンスやりたかったんだもん。 FF12の発売を前に、気分はFF祭りなんだもん。 そのうちGBAでFF5と6発売されるみたいだし、今のうち入手しておいて正解だと気…

HUNTER×HUNTER 23巻

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (261件) を見るこの作者の頭ん中どうなってるんでしょ。 ダーツとか四次元マンションとか…

ドラえもんも夢じゃない

これすごくない? すごくない? ロボットも付録感覚で造れちゃう時代なんだなー。 そろそろドラえもん誕生するんじゃない?ホギャーホギャー ■週刊マイロボット DeAGOSTINI http://de-club.net/myr/