2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魍魎の匣

『姑獲鳥の夏』に続き、京極堂シリーズ二作目が映画化。魍魎の匣はシリーズの中でも好きな作品なので期待大!・・・の反面、姑獲鳥の二の舞にならないか不安・・・。ストーリー、というか役どころの関係が微妙に違ってるのも気になる。 内容的には魍魎の方が…

EX MACHINA-エクスマキナ-

APPLESEEDの続編、エクスマキナを観てきました。少し前にみた『ベクシル』がちょっと残念だったのと、APPLESEEDが好きだったのとでかなり期待してました。・・・つまらなくはなかったです。ベクシルと違って戦闘(アクション)シーンが多く、ヒヤヒヤと脇汗か…

ある土曜日の朝

ベランダで髪の毛梳かしてたら、抜け毛が数本、強風に飛ばされ天高くへと昇っていった。横から吹かれたのでそのまま隣んちのベランダに辿り着くかと思いきや、滞空しながらゆっくり上方へ。『上昇気流』を目の当たりにした土曜日の早朝でした。

Nakano Yoshie live tour "Soleil"

よっちゃん最高(´ー`)b 『聴いた』んじゃなく、『肌で感じた』って言う方がいいかも。ライブの、『生』だから感じられる贅沢ですよ。優しく歌う時の伸びやかな声はもう圧巻・・・。でもよっちゃん座りながら(ピアノ弾きながら?)歌うもんだから、前の人…

ライブに行って来るよ

今日は待ちに待った、よっちゃんこと中納良恵さんのライブ♪この日を楽しみに式の準備を頑張ったと言っても決して過言ではない。今日のために『ソレイユ』聞きまくって気持ちを高めました!楽しみで仕事手に付かない(^∀^)ウピョピョ ちなみに11月にあるEG…

一週間経ちました

早いもんで式からもう一週間。今日は11時に目が覚めました。これが式の日だったらとんでもない事になってたな、とぼんやり思いながら起床。 今日は式の準備で頑張った私への労いという事で、旦那がフォアグラ丼をご馳走してくれました。フォアグラ大好き。こ…

終わって、そして始まる

10月13日土曜日、恙無く結婚式を済ませました。ここに至るまでの道のりは本当に険しく、時に離婚の危機に陥った事もありましたが、終わってみると式を挙げて本当に良かったと心から思います。式を挙げるにあたり旦那と2人で一番気にしたのが、私たちにとって…

カウント4

カウント5きったー!緊張するーーー もう何年も会えていない、でも大切な友人から結婚祝いという事で贈り物をいただきました。とっても可愛いランプ。彼女が私たちの為に何がいいのかなーと考えながら選んでくれた、その姿を想像してちょっと泣けました。い…

カウント7

約2年振りに歯医者へ行ってきました。痛み出した奥歯、やっぱり親知らずが原因。ずっと前から生えっぱなしになっていた親知らずが虫歯になり云々・・・と説明を受けましたが、私が聞きたいのは13日までに痛みがおさまるか、腫れたりしないかって事。聞いたら…

カウント8

幸か不幸か今になって奥歯が痛み出した。ずっと放置してた親知らずがとうとう暴れだしたっぽい。明日早速歯医者行きます。・・・しかしなぜ今・・・ほんとすごいタイミングで被せてくるなぁと自分の体ながら感心。しかし式の前日とかに痛んで腫れたら目も当…

ウゴウゴルーガDVD-BOX

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10/05メディア: DVD クリック: 191回この商品を含むブログ (116件) を見る予約していたウゴルーが届いちゃいました。正直す…

カウント9

そんなわけで今日は1日HUNTER祭りでした。そしてなんと、家に帰ったら既に忘れつつあった『アレ』が届いてるじゃないですか!とりあえず開封して観るのは明日から☆

HUNTER×HUNTER 24巻

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (300件) を見る出ったーーー!朝一番に買ってお昼休みにご飯も食べず読んじゃった。休載…

カウント10

やらなきゃいけないリストから1個項目が減るとホッとする。 式が終わったら欲しいもの、やりたい事を考えると顔がニヤニヤします。でもいっぱいあるから現実的にお金の計算をするとすぐ眉間にシワ。とりあえず明日はあのマンガの最新刊が発売!そしていよい…

グリーンさん

どうした風の吹き回しか、いきなりママがくれました。とっても可愛い鉢に入れて・・・。いや、ジジ可愛いし好きなんだけど、可愛すぎて我が家に似つかわしくないというか、浮いてるというか・・・。 でもこのラブリーな鉢とグリーンさん、そして心配してくれ…

カウント1211

式の日までにやらなければいけない事リストを作ってみた。「まだこんなにある」ではなく「あとこれだけ!」に気持ちを切り替えなければ・・・。 カウント間違えてた(´Д`)

カウント13

いよいよ二週間きりました。ストレスで毒素が溜まりまくっている私。ドレスショップの頼りになるお姉さま(担当さん)に相談したところ、その方も結婚式前はイライラしっぱなしだったらしい。同じような人がいて安心(´ー`) お姉さま曰く、そんな時は体の…