2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月度定例mtg_2〜名古屋日帰り遠足〜

早いものでもう桜の季節ですね。花粉も絶好調。 今年度定例mtgの締めくくりとして、チャラ遠足〜花見&名古屋飯日帰りツアー〜に姉・兄と行ってきました。 なぜ名古屋か。全ては、食の好みが全く同じという3兄妹がある日『名古屋飯食べたいよね』という話に…

MHP2G〜ありがちなこと〜

http://guideline.livedoor.biz/archives/51054962.html わかるっ!どれもこれもよくわかるよ。 光蟲・閃光玉不足な時にボスクエストに出発し、支給品ボックスの前で□ボターン。閃光玉がキャンプで炸裂・・・。なけなしの閃光玉だっただけにあの絶望感と空し…

MHP2G〜狩猟解禁!〜

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (971件) を見る店頭予約したので、出勤前に狩友と一緒に購入してきました。 ランチタイムからG…

MHP2〜異常震域・ティガレックス2頭〜

本日のランチタイムは、HR6になるための緊急クエスト・ティガレックス2頭の討伐に行ってきた。心強い仲間のおかげで2頭とも捕獲。運良く1頭ずつ出没してくれたおかげってのもあるけど、閃光玉→シビレ罠→攻め→閃光玉・・・の繰り返しでほぼフルボッコでした。…

宇宙デカ過ぎ

太陽がどうのこうのというテレビを見て思い出した動画。太陽デケェ〜なんて思ってたら・・・うわっ、デカ!何この星!!ってのがあり過ぎ。あまりにデカさに笑っちゃうね。 宇宙こえぇw

セリーヌ・ディオン TAKING CHANCES WORLD TOUR 2008

義母、義妹、そして主人の伯母と女4人で、セリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきました。タイタニックの主題歌とか、何かのドラマの主題歌だった曲とか、本当にメジャーなものしか知らないファンでも何でもない私ですが、生のその歌声に感動してしまいま…

MHP2〜村クエ・ティガレックス〜

玉砕してからというもの、怖くて手が出せなかったティガレックスに再挑戦。 あいつとは正々堂々戦っちゃダメだと学びました。 とりあえずペイントボールを当て、エリア境界線ギリギリまでひきつけて一旦エリアチェンジ。そしてあらゆるドーピング薬を飲み、…

3月度定例mtg_1〜鳥小屋本店〜

今月から定例強化月間に突入。実はもう強化してもらう理由はなくなったんだけど、兄・姉はそれでも強化し続けてくれるとの事。3人で集まって飲みたいだけなんだよねw この冬3度目のもつ鍋だけど、やっぱりこの鳥小屋のしょうゆ味が一番ウマイ!もう理屈抜き…

HUNTER×HUNTER25巻

HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 238回この商品を含むブログ (216件) を見る本誌の方でも、10週連続という限定ながら連載再開。 ゴンたちがいよいよ…

ワンピース49巻

ONE PIECE 49 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/04メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (117件) を見るあと1冊で50巻ですかー。長いなぁ。 モリアとの戦いがメインの巻。敵が…

MHP2〜玉砕・ティガレックス〜

着々と成長してまして、現在HR5。職場でハンターが増殖し続けており、最近では2、3チームに別れてHRの低い人たちのレベル上げに勤しんでおります。 村クエでは、とうとうティガレックスとの一騎打ちがやって参りました。最近は武器を太刀(斬破刀)に持ち替…

それでもボクはやってない

初めて観たけど、意外と面白かった。見応えあったと思います。 私も昔、痴漢を電車内で捕まえて警察に突き出したことがあるけど、この映画を観てちょっと怖くなった。男性って圧倒的に不利だよなぁ。まぁ私が捕まえた時は、モロに尻触ってる手を捕まえて放さ…