2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬万博?

会社の人が群馬へスノボに行ったお土産。 それがこちら。 ん? こ、これ・・・ キッコロとモリゾーじゃね!? すげーパクリっぷり!!! あまりの堂々っぷりに、キッコロとモリゾーの方がパクリなんじゃないかと思ってしまうほど。 真相はいかに。

HUGEL Gewurztraminer

何度かブツクサ言っておりましたゲヴュルツトラミネール、六本木ヒルズ内のエノテカにて発見、捕獲致しました。 近所のふっつーな酒屋さんでは売っていません。エノテカでもラスト1本だったし。 ウフフ。楽しみぃ〜。 近々飲む予定なので感想は後日。 でもこ…

KIHACHIチャイナ

本日はvejiさまとおデート。 昼間は気持ちイイ快晴だったのにもかかわらず、私が会社を出て銀座につく頃 ポツリ と天から恵みの一滴が。 おいぃ〜!こんな時に恵んでくれんでもいいから。 っとに笑ってしまうぐらい雨女だな・・・。 気を取り直してお食事〜…

ヴァンピックル

お久しぶりに酒は・・・様とおデート。 新年初デートだしちょっとイイもの食べに行きましょ〜という事で、ワインと串焼きが美味しいというヴァンピックルへ。 まずはグラスシャンパンで乾杯。 そのあとボトルワイン1本とグラスワインを二杯ずつ。 ボトルワイ…

ニャー

寒いわねぇ。 うん、寒いわぁ。 冬はやっぱりさぁ・・・ うん? 冬はやっぱり、石油ヒーターよね。 あぁ、うん。暖かいわよねぇ・・・。 でもさぁ・・・ うん? ご主人様たちが来るとさぁ・・・。 あぁ・・・。どかされちゃうのよね・・・。 そうそう。私た…

ここは関東、東京近郊

昨夜いつものように眠りについたhachi。 しかし朝目が覚めるとそこは、真っ白な銀世界でした・・・。 ワオ!! ここはドコ!? ホントに降ったんだなぁ

空耳アワード2006

グランプリは 「お酢を下さい」 ボサ・ノヴァ・ベイビー/エルビス・プレスリー とても美しい空耳でした。ELVIS 2ND TO NONE~エルヴィス・オンリー・ワンアーティスト: エルヴィス・プレスリー出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/10/08メディア: CDこの…

中村屋

とある筋から教えてもらったオモシロFlash。既に有名ドコロみたいだぁね。 久しぶりにドッカンドッカン笑わせてもらいました。 必ず、音声が聞ける状況でご覧下さい。http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

世の中をチョットよくする為に

歩きタバコをする人、とーってもよく見かけます。あとタバコのポイ捨てもね。 あれさぁ〜何とかならないのかな? アナタはタバコ吸ってほっと一息、な気分かもしれないけど、後ろを歩いている私はとっても不快。 煙いし、風が強い日なんかは灰が流れてくるん…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (814件) を見るこのゲーム面白い。 しかし私の脳年…

無印良品 浴室用ブラシ

私、一目惚れって信じない派で「何がビビっとキタだよ」とか思ってたけど。 けども。 こいつを見た瞬間、ビビっとキタ。これが一目惚れと言うのね! 無印の店内でしばし呆然。 なんて美しいフォルム。程よい硬さ長さに切り揃えられたブラシ。非の打ち所がな…

追憶のライラック

追憶のライラックアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,ハナレグミ,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (104件) を見る友達に借りた。スカパラ大好き。 しかし・・・ハ…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

を観てきた。単純に面白かったです。 私は前作も好きだったけど、映画としては今回の方が面白かったかも。 原作の内容は今回の方が暗く重たいハズなのに、前回よりもアクションあり笑いどころあり、本来の“魔法モノ”というファンタジー色が強く感じられた。 …

美容院(5ヶ月ぶり)

5ヶ月ぶりってどうなんだろ? また迷言が飛び出すかと密かに期待していたが、今回は期待ハズレに終わってしまった。 相変わらず「流し足りないところはありますか?」は言われたけど。 ないですー。

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

コンビニで見つけてしまった。 これが買わずにいられるだろうか!?いられませんとも!! すごい。すごいよ、マサルさん・・・。 衝撃的な面白さだよ!! しかし衝撃的にくだらないよ!!!

古畑任三郎

今日のこの放送をもって古畑任三郎が終了する。 好きだったなー古畑。 終わってしまうのは悲しい。 いつまでも正和には頑張ってほしかったのだが・・・残念。 シリーズのDVD買ってしまいそうな自分が怖い。

あんた死ぬよ

新年早々、しかも仕事中に細木数子の六星占術で盛り上がる。 仕事場のお友達が今年大殺界だとかなんとか。 私はハッキリ言って今まで細木数子に興味なかったので自分が何星人かすらも知らなかったけど、親切な友人がサクサクっと調べてくれた。 当たってると…

仕事始め

ユーウツ。 日曜日から月曜日に切り替わるあのユーウツさ加減とは比べ物にならん。 朝の電車は空いててかなり快適だったけど、それだけの人間が今日もまだ正月休みなのだと考えると余計に腹立たしい。 会社に来た途端、29日にやった納会の残骸が床やデスクに…

初詣

亀戸天神に行って参りました。 3日だしそんな混んでないでしょーと思ったけど、案外いっぱいいるもんなのね。 おみくじは中吉。 2、3気になる項目はあったけど、まぁまぁいい事書かれてたんで良しとしよう。 お願い事は3つほど。 欲張りだけど、世界平和をお…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。