2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム?ネイルアート?

昨日T美と映画を観た後、かーなーり久し振りにゲーセンへ行った。 夕飯食べるにはまだ早いよね〜という時間だったので、軽く暇つぶしに。 そこで発見したのが、ネイルコレクション erikonail 気軽にネイルアートしましょうって機械。 つーか、ゲーセンにネイ…

ダニー・ザ・ドッグ

監督:ルイ・レテリエ 出演:ジェット・リー、モーガン・フリーマン、ボブ・ホスキンス、ケリー・コンドン、ディラン・ブラウン ストーリー:5歳の時に誘拐され、バート(ボブ・ホスキンス)の奴隷として犬のような扱いを受けて育てられたダニー(ジェット・リ…

私に似てる人

今日、CG学校の同僚・Y田さんに 「Mr.インクレディブルのお母さんに似てるよね」 って言われた。 髪型が、って事だけど。 かなりショック。 ただそれだけ。 髪剃ろうかと思ったくらい、ショック。 ただ・・・それだけ・・・_| ̄|○ つーか、あんなんと違うわ…

楽しいお酒

またまたMヤコとお酒を飲んできた。 まず最初は行きつけの店、銀座の飯場へ。 2人で来たのはちょっと久し振り。 実はここにはご贔屓にしている(エラソーな言い方だな)店員さんがいるのだが、本日は生憎お休みのよう。同僚さん曰く、『今頃サッカーゲームして…

ブパパブパパブパパ〜

部屋の掃除をしていて、久し振りにアレを吹いてみた。 アレ=トランペット 私、実はトランペッター。 と言っても趣味でやる程度だけど。 2年ほど前から全然吹いておらず、マウスピースはすでに変色・・・。 それでもなんだか久し振りに吹いてみたくて、マウ…

トゥー・ブラザーズ(2004年公開)

トゥー・ブラザーズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見る監督:ジャン=ジャック・アノー 出演:ガイ・ピアース、ジャン=クロード・ドレフュス、フィ…

キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001年公開)

キス・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/05/28メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る監督:クリス・ナオン 出演:ジェット・リー、ブリジット・フォンダ…

ヤマブシタケ

夕食の買出しに出かけたスーパーで、未知なる食物を発見! ドーン!!! → 何、このモコモコしたのはっ!?(゜д゜lll) ものっっそい、フサフサなんだけど!! きゃ〜ん触りたい☆ ちょっと調べてみたところ、このヤマブシタケ、なかなかすごいキノコらしい。 …

トラブルレポート(お酒ってコワイね編)

本日夜遅く、家へ帰るためバスに乗りました。まぁいつもの交通手段ですが。 日曜日の終バスなので乗車率は低く、私を含め、おそらく10名未満だったかと。 あと3、4分で出発時間という時に、1人の酔っ払い親父が乗車。 その酔っ払い、完全にデキ上がっている…

ドラマ『雨と夢のあとに』

ひそかに見続けていたドラマ。今夜が最終回でした。 私、最近情緒不安定なのか、そういうお年頃なのか、とにかくよく泣く。 泣かせるという目的が見え見えであっても、期待を裏切らず見事に泣きます。 今夜の最終回ももちろん大号泣。 死別って悲しいな。 死…

ナツメロ

朝のニュースで久しぶりにあの歌を聞いた。 ♪しょ・しょ・しょ・しょ〜こ〜♪ ♪そ・そ・そ・そ〜んし〜♪ ビックリしたー! 久々に聞いて驚いたので思わずblogっちゃいました。 いやぁ懐かしい。 オウム報道全盛期の時は、友達と一緒になって歌ってました。今…

キリンチューハイ氷結グアバクーラー

出ました。またまた夏限定の第2弾。 だーかーらー、限定はやめてくださいってば。 発売されたばかりだからか、限定価格100円でゲット!こちらの限定は大歓迎☆ パイナップルは激ウマだったけどこちらはどうかな〜♪ と、ルンルンで飲みましたが。 ・・・。 ・…

「地球似」の惑星発見!

【シカゴ13日共同】全米科学財団は13日、これまでで大きさが最も地球に似た小型の惑星を、米カーネギー研究所などのチームが、地球からわずか15光年という太陽系の「すぐ隣」で発見したと発表した。回っている恒星との距離が近いため、表面は200−400度の超高…

浅草橋(のお店・・・)

昨日はJ社のボーナス日($∀$) キラリーン! つー事で、相方に食事をご馳走してもらいました。ご馳走って言葉ス☆テ☆キ お店の名前は忘れてしまいましたが(・・・)、浅草橋にあるしっぽりとした飲み屋へ。 人気のあるお店のようで、店内は賑やかです。 エビ料理…

六方 at 池袋

元J社のT先輩と、池袋にある六方(ろっぽう)というお店へ行ってきました。 このお店は2度目。初回もTさんと一緒に行きました。 お酒も料理も美味しく、何よりマスター(?)とおかみさんの人柄がgood!! マスター、お酒飲みながら仕事してるから、20時とか21…

久々Mヤコ

今日はサッカーの試合だったんですよね。 えーと、日本とどこでしたっけ?え?北朝鮮? あぁ・・・そっすか・・・。 自分、非国民なもので全く興味がございません。 という事で、久しぶりにMヤコと飲みに行ってきましたー! わーん。Mヤコったら久しぶりじゃ…

本日の衝撃

日曜日にサザエさんを見ると、ちょっと暗くなりませんか? 明日は月曜日だよー・・・。と、なぜだか思い知らされてしまう。 在職中は毎週毎週、サザエさんの明るい声に軽くイラついてたもんです。 本日久し振りにサザエさんを見てみたら、相変わらず平和な磯…

びびりネコ

うちのネコ(チビ・♀)、かなりビビリ屋。 何にビビリかというと、雷様に。ゴロゴロゴロ・・・。 チビは普段ぼーーーーっとして、寝てるところどんなに邪魔しても『てめぇ起こすんじゃねぇよ』みたいな目で見るだけで起きやしない。 そんなぽややーっとしたチ…

J社ランチ

実は今週2回目のJ社同期ランチ。 月曜日もJ社、今日もJ社。 わー。私すんごい寂しい&ヒマな人だぁ。 ランチしながらみんなと話してると、自分が辞めた人間だという事をあまり感じない。 ごく普通にランチしに外へ出てきただけで、そのままJ社戻って仕事しそ…