ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

風邪ひいた。胃腸になんかウィルスが入ったっぽい。
お腹ピーピーコロコロ言わせながら見た映画は重く、そして深かった。
生きる事と死ぬ事。その意味と答え。いや、そこに意味も答えもないのか?
尊厳死はちょっと前にニュースになっていたけど、私は賛成派。ただし、あくまでも自分自身に限って。例えばそれが家族だったり大切な人だったりした場合、強く尊厳死を訴える事が出来るかと言われたらそこは自信がない。やっぱりどんな形であれ生きていてほしいと願うだろうねー。でも一方で、機械の力でしか生きられないその状態は本当に『生きている』のだろうか、本当にその人は望んでいるんだろうか、とか考えると・・・。
愛ゆえに。生かすも殺すも愛するがゆえのエゴだね。
それでも、私がそういった状態になった場合は装置の停止=死を望みます。宜しくお願いします。