ぶらり旅

hachikuwa2006-10-09

世間では三連休。私も三連休。
そんな三連休の最終日に、女2人でぶらり国道下り旅に出かけてみた。車を走らせ延々と国道を下っていく・・・あてもなくブラブラのんびりと。
下り下って小山へ入ったところで外観の素敵な喫茶店を発見し、ぶらり立ち寄ってみる。外観も良かったけど店内もステンドグラスがあったりしてなんかいい雰囲気。『喫茶店』っていいよね。スタバとかタリーズとかもいいんだけど、古めかしい『喫茶店』ってなんであぁ落ち着くんでしょ。大好きです。
注文したデザートセットが上の写真。お値段の割りに凝っててもちろん味も文句なく、なんて良心的なんだと感動してしまった。
スケジュールも行き先もない、こんなぶらり旅もいいもんだ。次回はもっともっと下って脇道とか温泉とか入ってみたりしたいね。
ちなみに国道沿いに見えた小山ゆうえんち・・・どんよりして活気がなかったなって思ったら、なんともう閉園済み。観覧車だけが寂しく目立ってました。


■珈琲舎 来(ライ)
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=45