草津

hachikuwa2006-05-15

草津よいとこ一度はおいで。
14日から1泊2日で行ってきた。本当にいいとこだった。
草津は何がすごいって、加水・加温なし、源泉かけ流しですよ。ん?合ってるか?とにかく湯量が豊富で、その自然湧出量は毎分32,300リットル・・・数字にしちゃうとイマイチ規模がわかんないね。しかし百聞は一見に如かず。草津のメインである湯畑を見ればその量は一目瞭然。よくもまぁあんなにお湯が湧き出てくるもんだよね〜地球って不思議。
とにかく温泉浸かってのんびりしようっていう目的だった為、あちこち動き回ったりせず宿のお風呂何度も入ったり西の河原公園の共同温泉に入ったり、ほんとに温泉を堪能した旅でした。西の河原温泉サイコー。若干お湯が熱めだったけど、広いし開放的な露天で気持ちよかった。
草津は絶対また行きたいね。