ファイナルファンタジーXII vol.8

アーリマンを無事ぶっ殺した。多少レベル上げにも励んだが、ドンムブ・混乱対策しっかりしてれば案外怖くなかったことが判明。
アルケイディスに着くと、なんだかいろんな人間が情報情報と口走っている。イベントフラグが立った予感⇒ビンゴ。バルフレアとの待ち合わせ場所に向かう為にはタクシーに乗らなきゃ行けないのだが、このタクシー、金じゃ動かない。リーフと呼ばれる、アルケイディス特有の金?モノ?を必要数渡さないと乗せてくれないのだ。そのリーフを手に入れる為に例の『情報』である。そこら中にいる人間に話しかけ、その『情報』をニーズの合った人に教えお礼にリーフが頂けるというワケ。リアル神経衰弱だ。無駄に28枚もリーフを集め堂々とタクシーに乗車。バルフレアと合流後、ドラクロア研究所へと乗り込む。
研究所にてドクター・シドとご対面、戦闘となるが涼しい顔で逃げられ、我々はレダスというおっちゃんと共にバーフォンハイムへ強制移動させられたのだった。シド・・・。あんな悪どいシドなんかキライよ(`皿´)
さて。しばらくストーリーから離れて久し振りにモブ狩りしよう。