SAW2

ソウ2 DTSエディション [DVD]

ソウ2 DTSエディション [DVD]

早めに帰ってきたので映画みた。せっかく温泉で癒されたのにさ・・・なんだよこの映画・・・ゲッソリ。
映画そのものは面白いしよく出来てると思うし前作のラスト同様、最後に「ナニー!」というヤラレタ感があったけど。
ホント救いがない。痛々しい。まぁ以下ネタバレだよ。
前作で出てきて唯一ジグソウのゲームに勝った女が再びゲームに参加させられるのだが、実はコイツがジグソウの共犯者でジグソウの意志を継ぐ者だったというわけだ。ゲーム自体も数時間前に終了していて、リアルタイムで見ていると思った映像が実は録画映像だった、ってのはまぁ面白かった。息子もゲーム終了と同時に助けられ、ジグソウの部屋の金庫にずっといたんだねぇ。哀れ刑事。大人しくジグソウの与太話に付き合ってやってれば無事に息子と再会できたのに。息子が助かったのは万々歳だが、今度は父親がゲームさせられるハメになった事でもう減点。なぜにそんなスッキリしない終わり方にするんだよ。
あーイヤだ。モヤっと。