ファイナルファンタジーXII vol.2

ズルして簡略式。


 ・ ヴァン王宮に忍び込み、バルフレアとフランが仲間に加わる
 ・ アマリアと名乗る女と遭遇、一時的に仲間となる
 ・ アーシェ アマリアと別れ、ヴァン、バルフレア、フラン投獄 
 ・ 地下牢にてバッシュと遭遇、一時的に仲間となる
 ・ バッシュより、ダルマスカ国王殺害の真相を聞く。全ては双子の弟の仕業だそうで。ふーん
 ・ 王都に戻るとバルフレア、フラン、バッシュが離脱するが、ダウンタウンの爺さんの話を聞くとバッシュが正式な仲間に加わる
 ・ 砂海亭にてパンネロ誘拐の情報入手後、バルフレアとフランが再度仲間になる
 ・ バルフレアの飛空挺で空中都市ビュエルバに向かうと、ラモンと名乗るいかにも怪しい小僧と出会い、ゲストキャラとして一緒にルース魔石鉱へ行く事に
 ・ 魔石鉱の奥で案の定怪しい行動をとりラモン逃走。そしてパンネロ誘拐犯が現れるが今度は我々が逃走。勝てねぇよ
 ・ 魔石鉱の出口でラモンがラーサーという、帝国のお坊ちゃんである事が判明


ボス戦らしきものを何度か経験したが、死者を出す事なく快勝。それなのに魔石鉱の骸骨に囲まれ追っかけ回され全滅した。ちょーコエェ。あいつらちょーコエェ。
モブ狩りとかライセンスとかもちょこちょこ進めてます。つーかライセンスをとっていかないと装備もままならないのだ。
ここまでの一番大きな成長は、右スティックでの視界移動がスムーズに行えるようになった事ですか(爆)