楽しいお酒

hachikuwa2005-06-25

またまたMヤコとお酒を飲んできた。
まず最初は行きつけの店、銀座の飯場へ。
2人で来たのはちょっと久し振り。
実はここにはご贔屓にしている(エラソーな言い方だな)店員さんがいるのだが、本日は生憎お休みのよう。同僚さん曰く、『今頃サッカーゲームしてるんじゃないスかね?』だと。おのれ〜働けぃ!
と軽く立腹したものの、お酒が入ればすぐに上機嫌。
ここ飯場の“秘密のキャベツサラダ”が2人ともお気に入りなのだ。何が秘密なのかは、実際に食べてみないとわからない・・・フフ。とにかく美味しくてヤミツキ!
はぁ〜・・・美味しいお酒飲んで美味しいご飯食べるのって、ホント幸せだなぁ(´ー`)
別にアル中なわけじゃないけど、美味しいお酒飲んでる時って心底幸せ。楽しく会話をしながらだと更にgood!
焼酎を飲みさくっていい気分の私たちは、上機嫌へ次のお店、le 6em sensへ移動。私は以前行きました。
前に来た時は既に売り切れになっていた“フレシータ”という苺のシャンパンを注文。今回はバッチリ残っていたようで、念願の初フレシータで乾杯☆
フレシータ美味しいっヽ(゜∀゜)ノ
ヤバイなぁ〜。これまた、私の好きなお酒リストに入っちゃうよ〜。
このお店ではお酒しか飲んでないけど、食事しようと思うとどうなんだろ?思いっきりフレンチだろうけど、あんまりコテコテのフレンチは苦手。BARでお酒飲んでるだけでも美味しいし幸せだからいいんだけどね!
本日飲んだワインは、ALSACEのGewurztraminerという、やっぱり甘めの白ワイン。
読めますか?ゲヴュルツトラミネールですって。ゲ、ゲヴ、ゲ、ゲビュ・・・・・・フンガフッフ==3
噛む(´Д`;)
調べれば調べるほど色んな読み方が出てきて、何が正しい発音だかわからないよ。
とにかく美味しかったのは確か(・∀・)b