びびりネコ

うちのネコ(チビ・♀)、かなりビビリ屋。
何にビビリかというと、雷様に。ゴロゴロゴロ・・・。
チビは普段ぼーーーーっとして、寝てるところどんなに邪魔しても『てめぇ起こすんじゃねぇよ』みたいな目で見るだけで起きやしない。
そんなぽややーっとしたチビだけど、空が暗くなり夕立の気配がしてくるとビックリするくらいの反応を見せる!
おっ!野性が目覚めたのかっ!!
と思いきや、のそーっと起き上がり、ややへっぴり腰で移動を開始。
どこへ行くのか観察していると、ゆーっくりテレビの裏へ行ってしまった・・・。
そう。うちのチビさん、雷が鳴ると、怖くてテレビの裏へ隠れてしまうのだ。

どんなに阻止しようとも、私がちょっと目を離した隙に、必ずテレビの裏へ入っていってしまう。
なんたる軟弱さ!ヽ(`Д´)ノ
本日の夕立では、約4時間ほどテレビの裏から出てきませんでした。
情けなしっ!!


でもまぁ、そんなところも可愛かったりするわけです。
↓、テレビの裏で錯乱状態に陥ってるチビ。