ゲーム?ネイルアート?

hachikuwa2005-06-30

昨日T美と映画を観た後、かーなーり久し振りにゲーセンへ行った。
夕飯食べるにはまだ早いよね〜という時間だったので、軽く暇つぶしに。
そこで発見したのが、ネイルコレクション erikonail
気軽にネイルアートしましょうって機械。
つーか、ゲーセンにネイルアートの機械があるって・・・しばらく行かないうちにゲーセンも進化してたんだなぁ。スゴイ。
1回100円。
でも勘違い注意。
“指1本”100円ですからぁ。
両手全部やろうと思ったら1,000円か。UFOキャッチャーに何千円も使う事を考えたら安い?
興味津々でやってみました。
柄の種類やサイズなど諸々を決め、いざアートスタート!
スタンプのようなものが、ウィーンガシャン!って指に押されていく。1スタンプ1色みたいだから、4色ある私の選んだ柄はちょっと時間かかった。
全ての工程が終了したら備え付けのトップコートを塗って完了!
お〜。100円にしてはなかなか良い?


しかし、私らの隣の機械で、明らかに小学生と思われる女児たちがワイノワイノとネイルを楽しんでる様を見て複雑な気分になってしまった。
オシャレに興味を持つのは、女の子として当然の事。
でも今ってそれがあまりに“当然”過ぎて、子供が子供らしくないよ。
ゲーセンでネイルなんかやってないで、公園行って遊んできなさい!
そんな姿の方がよっぽどカワイイと思うよ、おネエさんは。


ATLUS ネイルコレクション erikonail
http://www.atlus.co.jp/am/otherproducts.html