キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001年公開)

キス・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]

キス・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]

監督:クリス・ナオン
出演:ジェット・リーブリジット・フォンダチェッキー・カリョ、ローレンス・アシュレイ、バート・クウォーク
ストーリー:麻薬捜査のため中国からパリにやってきた捜査官リュウ。地元パリ警察のリチャード警部とともにフランス―中国間で麻薬密売を行う中国人ギャング、ソングの逮捕に向かうが、闇で麻薬密売の独占を狙うリチャード警部によって、ソング殺害の犯人に仕立て上げられてしまう。逃亡するリュウは途中で娼婦ジェシカと出会うのだが、彼女もまた、リチャードに騙された一人だった……。


先週の虎の穴で美保純さんが見ていたので、それに倣って借りてみました。
ジェット・リー最高
もう、そのひと言で充分!
っていうのはウソで。
いやでも、ジェット・リーのカンフー(?)シーンはカッコイイのひと言に尽きる。
ストーリーも変に小難しくないし、私の好きな勧善懲悪&ハッピーエンドなので、見終わった後に自然と笑顔になれた。スカっとした後にホロリ、みたいな。
銃撃ちまくりアクションもいいけど、やっぱり体術系アクションの方が好きだな。人間の体って鍛えればあそこまで強くなれるんだと感心。動き一つ一つが美しい。
あぁ・・・それにしてもジェット・リー素敵だぁ・・・。あんなアクション見せられたら惚れるしかないよ。
ジャッキー・チェンは娯楽に走り過ぎてるけど、ジェット・リーはストイックな感じがしてそこがまた良い!
もっかい見よっと。