もつ鍋 五臓六腑

塩もつ鍋

職場の兄・姉と忘年会。先月あんこう食べたし、そろそろもつ鍋だよねーという話になりまず最初に中目黒の鳥小屋にTELしたのですが、あいにく予約いっぱいとの事で断念。第2希望だったこのお店に行ってきました。今まで食べたもつ鍋は醤油味だけだったので(多分)ちょっと『塩』に抵抗あったのですが、食わず嫌いだった事が判明。塩もかなり美味でした!あっさりかと思わせつつ濃厚な汁で、もつの甘みが引き立ってた気がします。でもやっぱり野菜好きの3兄妹はキャベツとニラ、ゴボウばっかり追加注文。あ、丸腸を追加したんだった。この丸腸、焼き物でもプルプルしてて美味しかったけど、鍋で食べるとまた別の食感&甘みが出てとっても美味しかったです。
3兄妹、時事ニュースについて熱く語ってたら、店員さんがいきなり割り込んできやがった。おいおい何だよーと思ったら、なんとその時話してた事件が起こった時、その店員さん同じマンションに住んでて被害者の家族やなんと犯人までよく知ってる人たちだったらしい。そりゃ話に食い付くよ。むしろ食い付いてくれてありがとう!なんともミラクルな出会いでした。


五臓六腑 麻布十番店(東京もつ鍋天国)
http://motsunabe.info/akasaka/post_10.php