鍋パーティー

我が家にMズが集まって鍋パーティーしました。ミラクルなタイミングでJ社同期からいただいたお鍋が大活躍!みんな、ありがとう☆
意外に悩んだのが、鍋の他のおかず。鍋に合うおかずってなんだろう?だし、そもそも鍋自体がおかずみたいなもんじゃん。自分たちだけだったら米と鍋のみでいいんだけど、さすがにお客様が来るのに他の箸休めがないのは寂しいよねぇ、と。まぁ適当に、サラダと煮物、余り物のコーラ煮(爆)を出しておきました。鍋に合うおかず知ってる方、教えてください。お店で食べる時は何も考えずに食べたいものを注文しちゃうんだけど、いざ自分んちでやるとなると浮かばないもんですな。


結婚式のビデオを見ながらあーだこーだ言って、とっても楽しい時間でした。自宅鍋パーティー、またやりたいな。準備するのはそれなりに大変だけど、心も身体も温まります(´∀`)