矢満一

hachikuwa2007-03-26

社内グルメメンバーと今度はもつ煮込みツアー。煮込みが美味しそうで、且つ、大衆居酒屋的な店構えという条件にヒットした新橋(虎ノ門?)の矢満一へ。西新橋で一番旨い!と自負するだけあって、うん、旨いです。でも正直、他でもつ煮込みって食べた事ないから比較もなにも出来ねーってお話。でも今まで鍋ばっかりだったから、煮込みで食べるもつというのも新鮮で良かった。濃厚な味噌のお汁は飲み始めると止まらない系です。味の染み込んだ柔らかいもつと、シンプルに乗っかったネギに汁を絡めて食べると・・・想像つくでしょ。マズイはずがないです。他のお食事メニューもほんとお酒のつまみっぽくて、酒飲みメンバーでもある我々には嬉しいお品書き。店員さんにオススメを聞いたら「たまごポテトサラダです」って答えられてみんな一瞬止まったけど。そ、それ?みたいな。私だったらしめ鯖刺身をオススメするなー。日本酒は越の白雪というものをいただきました。飲みやすくて好きな味です。

実際のメニューとぐるなび↓のメニューが若干違ってます。メニューの切り替え時期だとか。お食事・お酒ともに、もうお店では置いてなかったりするのでご注意。


■矢満一
http://r.gnavi.co.jp/a311000/