請福ファンシー

hachikuwa2007-03-20

実家に帰ってから、風邪なのか花粉なのかとにかく鼻がやばくて職場でマスクを着用していたところ、「花粉症そんなにひどいの?」と心配してくれた人としばし花粉症談義で盛り上がりました。その人も花粉症。何が花粉症に効くのか?という話になったところで紹介されたのがこの『請福ファンシー』というお酒。こちら泡盛なんですが、なんと花粉症に効くとクチコミ、マスコミで話題沸騰らしい。早速買って飲んでみたところ・・・・・・特に効果なし。つか、ここ最近の鼻ジュルは風邪の影響だった事が判明し、残念ながらそういった病状には効かなかった模様。でも目のかゆみはないし、晩酌して寝ると心なしか鼻のお通じがよいような気が。あくまでも『心なしか』。人間、思い込む事でどうとでもなるからさ。。。
ま、花粉症への効果云々を抜かしても普通に泡盛として美味しくいただけるので、花粉症の酒好きさんはお試しあれ。


■請福酒造
http://www.seifuku.co.jp/