ゲーム批判はやめて下さい

【ソウル 9日 ロイター】韓国のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡した。男性の身元は姓が「リー」ということしか公表されていない。リーさんは、8月3日からオンラインのバトルシミュレーションゲームを始め、トイレに行く時と簡易ベッドでの短い仮眠以外はモニターの前を離れなかったという。地元の警察当局者は電話で、「死因は極度の疲労による心不全とみている」と述べた。中央日報によると、リーさんはゲームをする時間を増やすために最近仕事をやめたばかりだった。


以上、Yahoo!ニュースより。


リーさん、ゲームする為だけに仕事辞めるなんてスゴイ人だ。
さすがの私でも50時間ゲームぶっ続けっていうのはないなぁ。挑戦してみようか。
こんな事件が起こると、またゲーム批判をする人たちが出てくるんだよね。
でもそりゃ〜お門違いだよ。
これはリーさんが悪いんであって、ゲームは悪くない。
なんでもかんでもゲームを悪者にしてゲーム業界に波風立てないで下さい。


さて。最近ウチのPS2(初期型)の調子がすこぶる悪い。
ディスクを入れても起動するまでに約5分かかるってどうなの?
PS3発売前に“薄ちっちゃ〜いPS2”に買い換えるか迷い中。