Matthew's Best Hit TV

ゲストは柳葉敏郎田中麗奈
ギバちゃんってかっこいいけど方言が似合うよね。


なまりインタビュー、ちょー笑った。
ギバちゃん最高。
綱引きのかけ声『じょや〜さの』で相当ハマってたね。
秋田県オモロイな〜。
“鍋っこ遠足”ってものがあるんですって。遠足で鍋ですって。
あとあと。
修学旅行に行った生徒たちが無事ホテルなり旅館なりに着くと、CM中にバーンとその情報が流れるらしい。
秋田県おそるべし!先駆けてるね!


さて。
秋田弁の言葉遊びです。
あえて翻訳しません。


しゃべればしゃべるで しゃべるどってしゃべられるし
しゃべねばしゃべねで しゃべれどってしゃべられるし
同じしゃべられるごっだら
しゃべねでしゃべられるよりは
しゃべってしゃべられたほうが いいんでねか