ファイナルファンタジー6③

相変わらずのサブストーリー攻略。


ナルシェの武器屋にロックを連れて行くと、主人がドアを開けてくれる。
そこで重要な二択が。
“魔石・ラグナロック”か“剣・ラグナロク”をくれるという太っ腹ぶり。
魔石ラグナロックは最強魔法アルテマを覚えられるが、私は魔法は使わない派なので剣を選択。
魔石の方はもう一つ、モンスターを武器に変えるという機能があるみたいだけど、そんな事するのも面倒なのでやっぱり剣だよね。
早速ラグナロクを装備して強めのモンスターとバトル!
いやー強い強い。
とウッキウキだったんだけど、バトルが終わってふと疑問に思った事が。
MPが減ってる。
魔法など一度も使ってないのに。レベルアップもしてないのに。
なぜかラグナロクを装備したキャラのMPが戦闘する度に減ってるのだっ!
何の説明もなかったけど、どうやらこの武器、1回の戦闘ごとに15〜20くらいずつMPが消費されるみたい。
聞いてないよぉ〜。
魔法は使わない派の私だけど、MPが減っていくのはムカツク。
・・・ボス戦専用武器に決定。


次は狂信者の塔に行きます。