ロング・エンゲージメント

ロング・エンゲージメント 特別版 [DVD]

ロング・エンゲージメント 特別版 [DVD]

これも劇場で観たかったのだ。
ラブストーリーなんだけど、戦争が絡んでるのでそれなりにエグい場面もあったりする。
仕方ない。
音声解説で監督が『戦争シーンはプライベート・ライアンをお手本にした』って言ってたもん。エグいはずだわ。
この音声解説がなかなかイイ。監督一人でしゃべりっぱなしです。


推理小説読んでるみたいな映画でした。
様々な人の話がラストに向けて一気に収束していく感じとか。
ほんの少しだけ『戦火の勇気』を思い出した。色んな人の話を聞く事によって真実がどんどん明らかになっていくあたり。
ただ・・・。
ラストがなんだか物足りなくて残念。
マチルドあんだけ頑張ったんだから、もうちょいご褒美あげたってもよかったんじゃない?マネクの記憶が戻るとかさー。
でも重要な脇役の話なんかもしっかりしてたし、見てよかったと思える映画でした。
マネク役のギャスパー・ウリエル、要チェキ。


この悪役顔どっかで見たなぁと思ったら、『キス・オブ・ザ・ドラゴン』のラスボスじゃん!
貧相な顔してるけどどっかで見た女優さんだなぁと思ったら、ジョディ・フォスターじゃん!!しかもベッドシーンΣ(゜Д゜;)