ファイナルファンタジー6②

塊魂と交互にやってます。
前回プレイしてどうやらもうゲーム終盤だという事に気付いたので、とりあえずクリアするまでやってみよう。


ラスボス戦までいろいろとサブストーリーがあるようなので今回はそっちを攻略。
まずはカイエンのお話。
こやつの故郷・ドマ城(滅亡済み)に一泊すると、なんとカイエンの夢の中へトリップ出来る。
くそー。カイエンのくせにダンジョンがシチめんどくさいんですけど。
カイエンなんてそうそう使わないのにさー。
と、ブツクサ言ってるとボス登場。
こいつがまたメンドクサイ(`皿´)
カイエンのくせに!
戦闘開始早々に仲間キャラに憑依し、乗っ取られた仲間を殺さないと姿を現さないという何ともウザいボス。
誰に乗り移られたのかわかんなくて無実の仲間何回も殺しちゃったよ。
ウザい敵を倒したら、カイエンと亡き妻子の感動の再会。
そしてカイエン、最終奥義を取得しました。
が。
カイエンなんて使わないよー。
という事でせっかく手にした最終奥義、使う日は来ないでしょう。


続く。