モンスターハンターポータブル 2nd

だいぶ遅れて狩猟デビュー。だって職場の人たちみーんなハンターで、ランチタイムになると「今日狩り行く?」「今日はフルフル倒しに行こうか」とか、わいわい狩りに出かけてて楽しそうなんだもん。そりゃ仲間入りしたいじゃん。
で、意気込んでデビューしたのはいいんだけど、アクションが苦手な私にはこの狩猟ちょっと難しい。アグレッシブなモンスター(低レベルな)に囲まれたらもう無我夢中に剣振り回すしか出来ないんですけど。でもほんとは、ちゃんと罠仕掛けたり道具使ったりしないと、力押しだけじゃ強いモンスターには勝てないんだよね・・・。
ちなみに私の武器は片手剣。ひと通り試してみた中でこれが一番使い勝手が良かった気がする。見た目で選ぶならガンランスか太刀、大剣なんだけど、こいつら重いから機動性が悪くて嫌い。その点、片手剣は一発が軽いけど連続攻撃が出来るしちょこまか動けるから、逃げるが勝ちの私にはぴったりな武器。強化する為の素材が欲しーっ!
今は、ドスギアノスをどうやって倒すかで頭の中いっぱいです。

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP