恐怖の生牡蠣

それでも牡蠣が好き

金曜日に、職場の姉・兄と今月のテーマである牡蠣を食べに行きました。生牡蠣&牡蠣土手鍋のコース。写真の生牡蠣は、岩手産・広島産・北海道産でどれも美味しかったんですが、岩手産が若干磯臭かったかな?そんなこんなで大変美味しく、そして大変楽しく過ごした姉・兄との定例mtg
しかし日曜日の夜、急速に胃の調子がおかしくなる妹。あれよあれよと言う間に上から下からもう大変な事になり結局日曜日はろくに眠れず。月曜日、病院で下された診断は『ノロ』。噂のノロウィルスに感染してしまったのでした!
症状を言っただけで先生、「金曜日、牡蠣食べました?」だもん、さすがです。なんでも月曜の午前中だけで3人も同じ症状の人が来院したんですと。皆さんやっぱり金曜日に牡蠣を食べて日曜の夜におかしくなったらしい。ちなみに、私と一緒に牡蠣を食べた姉・兄は変化なし。48時間後に発症するとの話でしたが、私ドンピシャ48時間後!体内時計ってすごい。
しかし、まさか牡蠣でこんなに苦しむとは思ってもみなかった・・・。熱を通した牡蠣は今まで何度も食べて何もなかったから、明らかに生牡蠣ですね。でも美味しいからきっとまた食べちゃうかも。もちろん、当分は自粛しますー。