大人になると感想が変わる小説漫画アニメ

http://guideline.livedoor.biz/archives/51028932.html
いやぁ〜笑った。しまじろうがダントツに秀逸ですね。こういう発想ができる人になりたい、もしくは友達になりたい。
ドラゴンボールの悟空については全く同感。昔はただ、何度も地球の危機を救ってすごいな、ぐらいにしか思ってなかったけど、冷静に見てみるとただのヒモ。チチは偉いよ。仕事もせず育児も手伝わず、ただただ趣味(修行)に走る夫を愛し続けるなんて私にはムリー。
と、ひねくれた見方をするようになったのは大人になったからか、ただ単にひねくれてしまっただけなのか・・・。


こちらも面白い!FF、DQ系は全部納得できますね。
http://guideline.livedoor.biz/archives/51029891.html


※普通にリンクはってしまいましたが、問題がありましたら即削除します。