青山助とら

hachikuwa2006-02-17

ふぐですよ、ふぐ。
自慢じゃないけど、自分でお金出して食べるのは初めて。
年に一度の贅沢と称して会社の友達と行って参りました。


我々は『助とらふぐコース』を注文。煮凝りから始まり、ふぐ刺し、唐揚げ、ふぐちり鍋、雑炊、そしてデザートと、ボリューム的にも大満足。
ふぐ刺しは喧嘩にならないよう個別に出てきます。
ザーっと贅沢食いしてみたかったけど、勿体無いから一切れずつ味わっていただきました。
なんて美味しい・・・。
唐揚げや鍋のふぐは骨の部位が多かった気が。なのでほんのちょっとの身ですら逃さぬようむしゃぶりついて必死に食べました。


女3人が集まれば色々と話題が飛ぶわけですが、ふぐ食べながら下ネタってどうなんだろ。
ん〜ガールズトーク
にもかかわらず何故かガンダムの話にもなったりして。友達の部署では最近ランチタイムにみんなでガンダムのDVD見てるんですって。上司がアムロの父親に瓜二つってんで大爆笑。
あー楽しかった。そして美味しかった。
帰りには“年に一度の贅沢”が“四半期に一度の贅沢”に変わってました。


■助とら
http://www.fugu-suketora.com/