初ボード

今シーズン初ボードです。
珍しく出足が遅くなってしまった。
雨女兼雪女なだけに、山の天候がかなり危ぶまれましたが


案の定、吹雪


お約束どおりです。期待は裏切りません。ハハン。


スキー場どこにしようかと迷った結果、岩原へ行く事に。お初なスキー場。
いざ滑り始めた途端、いきなりパウダーてんこ盛りゾーンに入ってしまい、抜け出すのに相当時間かかった&しょっぱなから体力一気に消耗してしまった。
手足で踏ん張ろうにも、フワフワパウダーのおかげで逆にどんどん埋まっていってしまう。で、重心を入れた場所から埋まっていっちまう為、板を外そうにもなかなか簡単にはいかないときた。ありゃ、諦めたらマジで死ぬね。コワイです。
一本目はそんなこんなでヘトヘトだったが、二本目からはメッチャ気持ちよく滑れた。
てんこ盛りゾーンにさえ入らなければ、ほんとに雪フッカフカだからコケても痛くないし、裾の方は幅が広いから好き放題滑れるしでかなり快適。
しかし調子に乗りすぎて、コケながら鉄のポールで骨盤強打。ちょーイテェ。
いろんな体勢でコケまくったが、楽しいボードでした。吹雪いてさえいなければもっと楽しかったハズ・・・。


私は道路もそうだが、スキー場の地形とか覚えるの苦手。どこを左に行けばあのリフトで、とかかなりウロ覚え。だからたまに迷子になるんだけどね・・・。
初めて来たこの岩原なんか、もうどこもかしこもわからんからかなり危険だった。やっぱり何回か迷子になりかけたし。
レッツ脳トレ