生誕祭最終日

hachikuwa2006-02-25

生誕祭ラストは横浜。
横浜ってなんか好き。なんか。


まずは中華街をブラブラ。
ここはほんと人が多いねー。そして並ぶ店店のことごとくが怪しさ大爆発だよねー。
チャイナドレスを買うか否かで迷った結果、ドラゴンボール一星球(のストラップ)を購入。ウピョピョ。
中華街と言ったらやっぱり肉まんだけど、実際ありすぎてどこの食べていいのやらわからん。
とりあえず我々は行列の出来ていた、『世界チャンピオンの肉まん』と銘打つ店に並んでみる事に。1個90円という価格が素晴らしい。
肉まんだけじゃなく、あんまんも買ってみました。1つ1つの大きさが一般男性で約2口分くらいかな。食べやすくてgood。もちろん味もgood!なるほど行列が出来るワケですね。
ちょっと歩いてマリンタワーなるものにも昇りましたが、そこの100円望遠鏡の性能にビックリ。マリンタワーからランドマークの観覧車内部が見えるってすごくない?てっぺんでチューなんてしてたらモロバレですから。あと道端でうっかり鼻クソほじくってる姿とかもバッチリ見えてますのでお気をつけ下さい。


横浜の街を堪能したあとは、ランドマーク周辺の夜景を一望出来るお洒落なレストランでお食事。
出てくる食事は美味・美味・美味!貴族の味だぁ。
ほんとにいいお店というのは、味だけでなく食器や盛り付けも美しいのね。記念に一皿一皿写真撮りたかったけど相方に止められ断念。ちっ。・・・まーね。ああいう落ち着いた感じのレストランで写真とりまくるのもちょっと、か。
しっかし生誕祭だからと言って、ここ最近いいもの食べすぎだな。舌も体も肥える。
・・・・・・。
まいっか!!今日までだし。
姫様week堪能させていただきました。
また1年後〜。


■世界チャンピオンの店 皇朝
http://www.ko-cho.com/