MHP2G〜狩猟解禁!〜

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

店頭予約したので、出勤前に狩友と一緒に購入してきました。
ランチタイムからG狩り開始!2ndのデータがほとんどまるっと引き継げます。性別や声などキャラクター設定のみ変更可能なんだけど名前は変えられない仕様で、適当にネーミングしてしまったという狩友がガッカリしてました。
Gは2ndの内容追加版みたいな位置付けだけど、随所にかなりの変更・バージョンアップが施されており、ハンターライフが非っ常に快適。中でも、報酬素材や買物したものがアイテムボックスへ直送出来る機能や、ボックス内調合はもう有り難いのひと言。かゆいところに手が届く仕様になった、みたいな。
他にも、メディアインストールといって、データをメモステに保存することによりローディング時間を短縮できるという機能も便利。実際、確かにちょこっとロードが早くなった気がするかも。
早速、新モンスターであるG級ヒプノックを狩猟。しかもいきなり2匹出没のクエスト。基本はイャンクックなんだけど、睡眠ガス吐きまくりで眠らされまくった。仲間が眠らされたら蹴ったり斬ったりして起こすんだけど、その直後起こしに行った人も眠らされるという悪ループ。3人で寝ちゃった時なんてもう・・・「眠った!起こして!」「了解!あっ眠った!」「待ってて今行く!あーっ!!」・・・目も当てらんないヽ(´ー`)ノ
けどまぁ一死もなく、1匹捕獲もう1匹は討伐でクエストクリア。楽しかったー
キークエなどに大きな変更はなさそうなので、HR6のままG級ハンターを目指します。残念な事に、どうやらまだ自分でG級クエストを発注する条件を満たしてない模様。。。受注は出来るんだけどね。早くアカムトルム倒さなきゃ!