世の中をチョットよくする為に

歩きタバコをする人、とーってもよく見かけます。あとタバコのポイ捨てもね。
あれさぁ〜何とかならないのかな?
アナタはタバコ吸ってほっと一息、な気分かもしれないけど、後ろを歩いている私はとっても不快。
煙いし、風が強い日なんかは灰が流れてくるんですけど。
火の点いたタバコを持ちながら大きく腕振って歩く人もいますね。しかも面白い事に、そういう人に限ってモーションが大きかったりする。
危険だな、とか迷惑だな、とか思わないんでしょうか?
ひどい人になると、駅の構内(もちろん喫煙所以外の場所)で平気で吸ってるし・・・。
タバコを吸った事すらない私にはわからないのだが、家や職場に着くまで我慢って出来ないもんなの?その時吸わないと、何か体に異常をきたすんでしょうか?ほんっとわからない。


歩きタバコ、ポイ捨て、どうしたらなくなるのかな?
ムリなの?
絶対になくならないの?


そこで考えました。
歩きタバコやタバコのポイ捨てをした目の前の人が、突然どこからともなく狙撃されたらどうでしょう?
ズキューンと。
射殺ですよ。
怖いですねぇ〜絶対タバコ吸いませんよねぇ〜ポイ捨てもしないですよねぇ〜。
誰か本気で超高性能の狙撃マシン作って下さい。
世の中をほんのチョットよくする為に。