脳を鍛える大人のDSトレーニング

このゲーム面白い。
しかし私の脳年齢は50歳代・・・。
衝撃的な結果に終わる。


前々から気付いていたが、私ってば本当に瞬間的な判断力が弱いみたい。
簡単な計算式が次々に出てきてパッパパッパと答えていくトレーニングがあるのだが・・・。
4×7は何とか(何とかですよ)解けたんだけど、何問か後に7×4って出るとさぁ大変。
冷静になれば絶対に間違えないと思うけど、やっぱりアワアワした状況だと判断力が著しく低下する。
・・・思い返すと普段からしでかしてるなぁ。
「そこ右ね」って言われてるのに左に曲がったりとか。
でも50歳代の脳みそなんだから仕方なかったんだ。バカなワケじゃなかったんだ。ワーイワーイ。


CMで松嶋菜々子が「あか!」とか言ってるやつもやってみたが、あれはさすがに人がいないところでひっそりとやった方がいい。
マイクの性能がいいんだか悪いんだか、まわりの雑音まで拾ってしまうらしくちゃんと認識してくれない。
そのせいでタイムロスになり、脳年齢がどんどん上がっていってしまいます。要注意。