ヴァンピックル

hachikuwa2006-01-26

お久しぶりに酒は・・・様とおデート。
新年初デートだしちょっとイイもの食べに行きましょ〜という事で、ワインと串焼きが美味しいというヴァンピックルへ。
まずはグラスシャンパンで乾杯。
そのあとボトルワイン1本とグラスワインを二杯ずつ。
ボトルワインは私の好きな『Gewurztraminer』。ゲヴュルツトラミネール、ね。
相変わらずあんまーくて美味しい。
お食事は串セットをオーダー。
豚で始まりフォアグラに終わるまで、全てが美味でございました。
特にフォアグラさんの美味っぷりに感動。
好物がまた一つ増えました。おめでとう。ありがとう。
私の勝手なイメージでは、焼き物に甘いワインってちょっと重いかなと思ってたけど、実際食べてみたら全然気にならなかった。
むしろ美味しい。
もちろん、辛口のスッキリしたワインでも合うだろうねー。


美味しいもの食べて美味しいお酒飲んでる時って、なんでああ幸せなんだろう。
美食・美酒には貪欲になろうと、改めて心に誓いました。
今年は赤ワインに挑戦してみようか・・・。


■ヴァンピックル
http://www.auxamis.com/vinpicoeur_marunouchi/index.html