MHP2〜vsティガレックス、ディアブロス〜

ブルファンゴをさくっと片して、ティガレックスとの戦い!チビりそうなほどおっかなかった。
私は毎度のごとく死なないようにガードしたり逃げ回ってただけだけど、ハンター仲間たちがやってくれたわ!頼りになりすぎる!!仲間たちはもちろん、弱小の私も一度も力尽きる事なく、ティガレックス討伐に成功(正確には捕獲したんだけども)。しかし・・・こんな凶悪なヤツ、一人で倒せるようになるんだろか。
思ったより早くティガを退治できたので、もいっちょクエスト。雪山での戦いの後は、砂漠のディアブロス討伐。コイツは砂に潜るんだけど、潜ったところで音爆弾てのを使うとザッバーン!と出てくる。当然どこから出てくるかわからないのでとにかく動き回ってたら、見事に私の足元から出てきやがった。瀕死のダメージを負いつつも、頼りになる仲間たちのおかげでこいつも楽々討伐!
仲間たちがでっかいモンスターを袋叩きにしてる見事な連携プレーで攻撃してる姿を、遠ーくから見てるのが好き。