MHP2〜一人でイャンクック〜

一人で頑張る村長クエスト、略して村クエで怪鳥・イャンクックに挑戦。ハンター仲間から、こいつは第一の壁だ、と言われていたので敬遠してたけど、壁はぶち破る為にある。
行くぞ!と意気込んで出かけたものの、チキンな私はひたすら逃げ、更に邪魔な雑魚モンスター駆除で時間をつかいまくってしまうのでした。結局本格的にイャンクックとバトルスタートしたのは開始20分後・・・。どんだけー。
壁と言われるだけあってさすがに強い!というか、厄介。正面から行くと突かれるし、かと言って横から行こうとすると尻尾で薙ぎ払われるから、攻撃のタイミングがとっても難しい。今回もシビレ罠や閃光玉、そして音爆弾を駆使してじわじわ攻めました。逃げては追っかけ、追いかけられ、を繰り返し、『残り5分です』というメッセージが出たちょっと後になんとか討伐成功!あと5分じゃ勝てないよ〜と諦め、闇雲に剣振り回してたら勝てちゃった。非常に際どい勝利でした。
あの、『目標を達成しました』っていうメッセージが出た瞬間の喜びと言ったらもう!