MHP2〜vsグラビモス、リオレウス〜

今日の狩猟ターゲットはグラビモスリオレウス。とにかくデカイ奴らでした。他に形容できない。
グラビモスはお腹には剣ぶっ刺さるんだけど、足はカッキーンて弾き飛ばされる。何したらいいかわからずフィールド走り回ってたら、火炎ブレス一撃で死んじゃった。何、あの火炎放射!強力過ぎる〜(´Д`) 復活して戻ったらみんなが捕獲してくれてました。倒すんじゃくて捕獲すると、その後手に入る素材の量が多くなるの。
次はレオレウス退治へ。ウッキウキでフィールドへ出た後、グラビモス戦で手に入れたアイテムを持ちっぱなしという事に気付く。これじゃあレオレウス倒しても素材手に入れられないじゃん!持てるアイテムの数は決まってて、アイテム欄が埋まってしまうと捨てるか入替えるかしなきゃならないのだ。みんながリオレウス目指してダッシュする中、一人キャンプでアイテム整理。ようやく合流できた直後に目標達成しちゃった。また捕獲してくれたから素材ガッポリ。アイテム整理しといてよかったー。
まだ弱いから仕方ないかもだけど、みんなに助けてもらってばかりでだんだん申し訳なくなってきたぞ。