クリスマスの定番

世間一般の人々は何を持ってクリスマスが近づいたな〜と思うんでしょう。
街のイルミネーション?
クリスマスグッズ?
アーティストたちの楽曲?


私は俄然ケンタッキーのCM。
あのCM見るとしみじみクリスマスが近い事を思い知らされてウキウキする。そしてあの肉が食べたくなる。
ここ何年かずっと流れてる竹内まりやの『すてきなホリデイ』はもう耳馴染みですね。
そしてもうずっと前に、やっぱりケンタッキーのクリスマスCMで流れてた『KANのChristmas Song』。
この2曲が私のクリスマスの定番。大好き。
聞いてるだけで気分が軽く楽しくなってくる。
やっぱりクリスマスっていいなーと思わせてくれる、そんな素敵な2曲です。


しかし・・・『KANのChristmas Song』を知ってる(覚えてる)人ってどのくらいいるんだろか。
多分フレーズを聞けば『あぁ〜』って言うくらいの認知度はあると思うんだけどね・・・。
いや、KANはイイです。


Bon Appetit!

Bon Appetit!

TOKYO MAN

TOKYO MAN